6496993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.25
XML
カテゴリ:国内旅行

■2018.10月22日(月)~10月23日

10月22日の朝、宿の国民休暇村・志賀島(しかのしま)をチェックアウトした後、周りを散策。
休暇村の辺りはイノシシが出ると聞いていた。

土を掘り返したところが沢山あったが、全てイノシシの仕業だと朝の散歩の時、休暇村の職員さんに教えてもらった。

海からの風が強いのか、木の枝が一方に寄っている。

季節外れの桜が咲いていた。
「2018年は台風が多く、
強風や塩害の影響で葉っぱが落ちてしまったことで、芽を眠らせる物質が供給されなくなって、その後も、気温の高い日が続いたため、季節外れの開花につながったとみられている。

九州旅行の、お土産に買ったのは、■八女で買った■八女茶。

生月島(いきつきしま)■のオオバエ灯台へ近くの無人販売で、買ったサツマイモ5袋。

お土産は、どちらも、食べたり飲んだりして、消えてなくなるもの。
残るものは、いらない。
焼き物で有名な有田に行ったが、食器は買わなかった。
家に十分すぎるほどあるから・・・。

志賀島■をぐるっと一周し、金印公園や蒙古塚に寄った後、一路、新門司港へ。

名門大洋フェリー「ふくおかⅡ」17:00出航。
さよなら、九州、・・。(’-’;)/^^^ 
船に乗って、夜ご飯は、バイキング。
ひと眠りしたら、朝もバイキングで、あっという間に大阪に着いた。

九州、大阪間は、飛行機でヨーロッパに行くのと同じくらいの時間だが、個室でお茶を飲んだり、テレビを見たり、食事をしたりで、楽だ。

15日間のあっという間の旅行だった。

九州旅行2015.10.1~10.11
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.25 12:45:00
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.