6496138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.12
XML
テーマ:☆東京☆(247)
カテゴリ:国内旅行
■2020年2月12日(水)
今回の旅行の最大の目的、劇団四季の「ライオンキング」を見た。
私も娘も大阪でも20年ほど前に1度見ている。
娘は、ロンドンでも見たという。
長女とNYに行った時、次女とNYに行った時、見たいと思ったけれど2回とも見られなかった。
それほど人気のあるミュージカル。
 しかし、今は、新型コロナウイルスが大流行している。
客席はガラガラかな・・・。
と心配したが、S席以外すべて満席。なぜ??

九州の高校生が団体で来ていた!!
YouTubeなどでも、学校から行ったという書き込みが結構あった。

満員の客席のすべてがマスク、マスク、マスク・・・。

The Show Must Go On」ということなのか・・・。
 The Show Must Go On
「ショー・マスト・ゴー・オン」は直訳すると「ショウは続けなければならない」ですが、実は慣用句で、一度始めてしまったら、何があっても中止できないときに使う言葉です。

*春の風流行り病を連れてゆけ はるな
ミュージカル「ライオンキング」は、

ディズニーによる同名のアニメ映画をミュージカル化した作品です。
1997年にブロードウェイにて演出の鬼才ジュリー・テイモアと伝説のミュージシャンのエルトン・ジョン、名作詞家ティム・ライスという最高のチームで上演を果たし、一大ブームを巻き起こしました。
演劇界最高の栄誉であるトニー賞にて最優秀ミュージカル賞のほか、演出、振付、装置デザイン、衣装、照明など舞台のすべてが非常に高い評価を得ています。
 「ライオンキング」が日本に上陸したのは1998年。
劇団四季専用劇場「春」の初めての公演として幕を上げました。
日本国内でも空前の大ヒットを記録し、今もロングラン上演を更新しています。
演出のジュリー・テイモアは日本で学んだ文楽を演出に反映し、張り子や人形の動物を用いた画期的な舞台表現を考案。
最高の演出チームと俳優たち、絢爛な舞台装置で体感する熱気あふれる“サークル・オブ・ライフ”の世界は、今もなお熱狂的な支持を得ています。

■「ライオンキング」のトリビア■
■アメリカでのオリジナルでニューヨークのブロンクス訛りで話される台詞の部分(主にティモンとプンバァ)は、日本版では各上演地の方言(江戸言葉、大阪弁、名古屋弁、博多弁、北海道弁)にそれぞれ「翻訳」された。
 ■岡村隆史 「ライオンキング」に出る!
劇団四季から「ライオン・キング」出演のオファーが来たものの、ミュージカルを毛嫌いしていた岡村は、当初オファーを断る姿勢を見せる。
だが、実際に『ライオン・キング』を観劇した岡村はその舞台に感銘を受けたことから「是非出演させてほしい」と態度を急変させ、オファーを受けることになる。
岡村は当初主役のシンバ役を熱望したが、浅利慶太に即却下され、結局は浅利に言われた、草・ガゼル・ハイエナ・シンガーの4役を演じることになる。
靴■東京3泊4日■
■2月10日(月)■11648歩
月島でもんじゃ焼き
佃島
東京駅

■2月11日(火)■13307歩
東京スカイツリーとミナペルホネン
はとバス・浅草寺と墨田川クルーズ

■2月12日(水)■24726歩
神田川・万世橋駅跡のレトロな建物
目黒川・TVドラマ「最高緒離婚」の名台詞と聖地巡礼
キャッツ鑑賞
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.09 13:14:50
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

★ 竹に花が咲いてい… New! sunkyuさん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

シンボルツリーをよ… New! miho726さん

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.