6513419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2013.06.27
XML

文鮮明総裁聖和1周年を前に、昨年韓国SEGYE.comで特集された『文鮮明天地人真の父母天宙聖和』 記事の中からピックアップして紹介していきます。

 

 

訪問ありがとうございます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村・統一教会


入力2012.09.04 19:37:50、修正2012.09.05 09:20:24

"毎日午前5時訓読会...人生はすぐに言葉だった方"

[そばでこの文​​総裁]ファンソンジョ鮮文大総長(上)

ファンソンジョ鮮文大総長

彼との初めての縁は、36年前には、神秘的な経験から始まった。当時、私は軍人だった。1970年半ばには、その時は、軍の緊急時の薬と鎮痛剤さえしっかりと準備ができていた時代だった。山の頂上から兵士として服務していたところ、突然の歯痛に激しい痛みを経験した車の中で夜明け夢うつつの体験をすることになった。椅子に座ったまま痛みをこらえて夜明けを適合しているちょっと夢の中で面識もない一人に会った。彼は私に口を稼ぐであろうし、得られた口の中に大きな鉄槌を入れはちょうど回すことだった。その瞬間、びっくりして壊れたが三日間続いた我慢できない痛みが嘘のように洗ったように消えた。眠っていた仲間を起こして、この神秘的な事実を興奮状態に言ったら、彼はポケットから写真一枚を取り出した。その方が文鮮明総裁だった。

私はそのように彼と縁となり、それから20年後、1996年、名実ともに"幹部"という名前で16年間をほぼ毎日彼をお目にかかって侍り住んでいた。国内外を問わず、同じ空の下にいるのは、常にそうだった。

彼はもう遠く離れて行かれた。既にあなたの教えに当然来なければならない道を間違いなく行かれた。しかし、いつも'お父様'と呼んだ方が私はまだお送りしませずにいる。私が少年の頃から胸に刻んだだけしハンヨンウンの市区'であることは行ったがあることを送信しませんでした"は、現在、彼の生涯の私の告白になりそうだ。


2004年6月22日全南麗水青海ガーデンで開かれた訓読会を主管する文鮮明総裁。日本から来た家族(信者)400人余りが参加した。
鮮文提供
 

私は、毎日午前5時"訓読会"から始めて、公式行事や非公式の素朴な日常の中でもなく総裁をブェミョ特別な時間を過ごしました。

"極めて人間的な生活の分かち合いの中で、彼はどうのはいつか? "と聞かれたら、私は"計り知れないことができない大きい方"と答えることができる。誰もが常識的判断基準に自分をブェミョンいつも違って予想するといつも外れるのを経験するからである。それでも、私の経験で自分の生活を言って見る場合は、まず5つを言いたいと思う。

まず、文鮮明総裁は、 "言葉"を極めて愛した。より正確に言えば、人生はすぐに言葉であったといっても過言ではない。1日の言葉で始まり、言葉で終わるもいいだろう。公式集会行事、毎日午前5時の訓読会は、言うまでも無く、どんな状況でも、そばに人がいたら教えをされる。時にはテーブルでは、次の中から、歩きながらもおられ、3〜4時間は通常であり、多くは熱時間を超える。内容的にはいつも根本を言われる。神と人間、世界、歴史、自然も含めて基本的に現実的な、現実には永遠の世界までを対象とする。しかし一方通行は決してない。聞いて答えて相手が答えがないか、問い直さなければ自分で聞いて答えれるスタイルであら真正性が深い。いわゆる全身に言われます。

管理彼は聞くことが好きだ。祖母家族(信者)が日常的人間の物事を言ってもすべて聞き入れることが多い。非公式の席でパック楽にどのような対話の場も開けておいたである。

総裁は生涯いつでもどこでも必ず必需品かを取りまとめるおられます。もしもおろそかにすると強く催促する。まさに"あなたの言葉"を盛り込んだ冊子です。常にあなたの言葉で重要なの冊子を入れたバッグを横に置いておられる。自分がされたの言葉をいつもお読みになり、これを聞いて、また言われる。

第二 ​​に、彼は精神的な先見の明を持ってだ。すでに検証された多くの事実がこれを証明してくれる。共産主義が世界に拡散していった1980年代勝共運動を展開してくださいたおうち1985年、スイスのジュネーブでの国際学術大会を開催するし、 "共産主義終焉"を宣言した。当時としては誰も共産主義が終焉を迎えるだろうとは信じられない状況だった。しかし、彼は多くの弟子たち、周辺の学者たちの引き止めにも断固として終焉を宣言した。総裁は、すでにはるか前、1950年から共産党は、70年生存している途中、歴史の舞台から消えるとしたが、80年代末東欧の民主化ドミノに続いて90年代初頭にソ連が解体され、これは現実のものとなった。

この方だけの慧眼は、周辺の生活の中で頻繁に経験することになる。2000年春、間違いなく5時の訓読会があった。訓読者(みことばを朗読する方)が開始しようとするときに、突然私に尋ねた。すでに知っておられることにも子供が何人かと。確認するように頼みまして二人と言ったら、すぐにもう一人いるから準備してくださいました。当時としてはとても信じられなかった。これは、第二が生まれてから12年も経ったからだった。また、そのような会話の雰囲気も決してなかった。しかし、半月後に妻の妊娠が確認された。本人も知らない妊娠を彼はすでにあ喋る思い出させてくれたが、私はそれまではかすめた。彼の先見の明は、私をはじめ主に従う者たちを圧倒した。

<下に続く こちら>

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.27 21:54:42
コメント(0) | コメントを書く
[平和の母・平和を愛する世界人として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X