発行2015.06.0810:20:32 |医薬ニュース ほか
![137303_74650_2119.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/f031c444418d8420aa772cee25234fa85e8ac617.04.2.9.2.jpeg)
(株)一和(代表イソンギュン)の100%国内産有機大麦炭酸飲料「メッコール」が麗水ジオーシャンウォーターパークと夏の休日の準備のための消費者のイベントを実施すると8日、明らかにした。
今回のイベントは、国内初の麦炭酸飲料「メッコール」と一緒に日常とストーリーが込められた写真を一和イベントサイト(ilhwaevent.co.kr)を介して応募するとプレゼントを贈呈するイベントだ。メッコールは、1982年にリリースされ、現在までに50億缶以上が販売されているように、様々な事情を写した写真の応募が期待される。
応募された写真の中で当選作に選定されれば麗水の「ジオーシャンリゾートウォーターパーク入場券(1人2枚)」と「メッコール250ml2箱(60缶)」など景品を受けることができる。イベント応募期間は6月30日までで、1人1回に限り応募が可能である。当選者の発表は7月15日のイベントのサイトを介して確認することができる。
一和のナサンフン経営企画チーム長は、「本格的な休暇の季節と飲料業界ピークシーズンをむかえて 「メッコール」と消費者の思い出の写真を公募する異色のイベントを実施することになった」とし、「多くの方々がイベントに参加しクールウォーターパークに休日に行く機会になってほしい」と伝えた。
かつ、メッコールは「ヒップホップガール」に変身した俳優キム·スミ、歌手パク·ヒョンシク、NSユンジを広告モデルに異色のヒップホップラップバージョンのTV広告を披露して話題を集めるなど、若い消費者層攻略のための多様なマーケティング活動を展開している。