6400773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2024.07.13
XML




第三十五回「真の神の日」記念礼拝の御言(その2/4)



<1/4からの続き>

 それから、心と体が一つになって神様に似るとき・・・・・・。 神様も一人で暮らすことを嫌われるのです。愛というものは、一人で捜し出す道理がありません。 男性が大統領になり、天下の王になったとしても、この男性を愛することができる女性がいなければ、愛を捜し出す道がありません。 

 その大統領よりも、この男性よりも貴いものが何でしょうか? この男性をつくる前にだれを考えながら つくったのかというと、女性を前提条件としてつくっ たという事実です。このことを思うとき、女性たちは本当に驚くべきものです。

 自分(男性)が女性と似ていたらどうなりますか? 女性は凹なので、何が必要ですか? 姜賢實さん、何 が必要なのですか? ええ?(「凸です。」)凸です。 凸が好きですか? 今まで一人で暮らしてきながら孤独単身だったのに、凸のことを知っているのですか? (「よく分かりません。」)分からないのに、何が好きなのですか? 

 皆さんは分かりませんが、神様は完全にご存じなのです。女性が絶対に必要なのは絶対愛であり、その愛の主人になろうとすれば、愛の主人に侍ることができる相対者が愛の主人にしてくれるということを知らな ければなりません。分かりますか?

 男性がいなければ、女性は愛が全く分かりません。男性と出会い、初愛を中心として生命をかけてふたりが一つになるまでは、愛の主人がだれで、愛の相対がだれなのか分からないというのです。それが結婚です。

 結婚とは何でしょうか? 女性が凹で、男性を完成させると同時に、女性を完成させることができる道を訪ねていくのが、祝福の道です。ふたりが愛を通じてこそ、主人にしてあげることができるのです。

 男性は、女性を妻を、男性の世界を愛することができる主人の立場に立て、女性は、女性の世界を愛することができる主人の立場に男性を立ててくれるので、 お互いが愛の相対であり、それが貴いのです。

その貴い立場を訪ねていき、愛の主人の資格を認められるためには、自分から“ために生きる”道しかないのです。ために生きる道しかありません。自己主張するときには、億千万世、一人でいて、(最後は)いな くなるのです。分かりますか?

 文総裁がいくら優秀でも、お母様がいなければ、いなくなるのです。一代で終わります。一代で終わり、 自分の子女もなく、一つの家庭もなく、息子、娘もいなくなるのです。

 それゆえに、女性の前に一番の宝物の中の宝物は何かというと、男性というものであり、男性の前に一番の宝物の中の宝物は、女性というものなのです。そのものがなぜ貴いのかといえば、愛の主人にしてくれる対象的な存在がなければ、愛の主人の立場を捜し出すことができないからです。

 ですから、神様も、いくら万宇宙を創造された神様であられるとしても、愛の世界、愛の家庭を持つためには、愛の相対が絶対に必要なのです。

 愛の相対が神様を主人にしてくれるのであって、愛の相対なく神様を愛の主人にしてさしあげることができる法は、天理がすべてなくなってもないという事実 ないという事実をご存じなので、神様は、相対である女性を中心とし て、つくらざるをえないということです。

 最後につくられたのは女性ですか、男性ですか? 何ですか? (「女性です。」)女性をつくられたのですが、女性とは何ですか? 凹でしょう? 凹は器です。男性がこの白頭山よりももっと大きくて、女性の凹が白頭山より大きいものを受け入れようとすれば、白頭山よりももっと大きくなければなりませんか、小さくなければなりませんか? (「大きくなければなりません。」)


 凸が白頭山くらいならば、それを包む器である女性の凹は白頭山よりも大きいでしょうか、小さいでしょ うか?(「大きいです。」)どれほど大きいですか? (「天くらいに大きいです。」)十倍大きいからといって恨めしく思うでしょうか? 器が泣きます。「「ああ、 あふれ出て破れてしまう。」と言うくらいの凸が必要なのにこれは何だ。」と言うのです。

 去勢された男性を訪ねていこうとする女性がいるで しょうか、いないでしょうか?(「いません。」)いるでしょうか、いないでしょうか?(「いません。」)い ます。(「いません。」)

 去勢された男性と正常な自分を比較すれば、どうでしょうか? 大きな器の前に小さな凸凹は運がないと 言うこともできますが、だからといってそれを蹴飛ばしてしまえば、愛の主人の偽りの看板すらも永遠に捜し出すことができないので、偽りの名前だとしても、 必要ならば小さな器でも大きな器の端にくっつけて種をもらわなければなりません。このように考えるのです。

 先生がこのように露骨に話しましたが、露骨ですか? 露骨の反対は何ですか? 陰骨です。輝く光彩 の「光」に、暗闇の「陰」、このようにすべてプラスとマイナスになっているのです。分かりますか?

 女性の器が、凹が大きくなければなりませんか、小さくなければなりませんか?(「大きくなければなり ません。」)どのくらい大きければよいのですか?

 神様がそこに落ちて息をすることができず、「ああ、 エバよ。エバよ、助けてくれ」と言うほどがよいでしょしょう? 「ああ、ひかれて死にそうだ。わたし(神様)は 死ぬ。」と言えば良いでしょうか。答えてみてください。

 男性は国を治めるのですが、家庭を持った女性は男性を治め、息子、娘が女性を治めると言うでしょう。 本当に不思議な位置です。息子、娘にはかなわないでしょう?

 さあ、結論を下しましょう。分かりますか? 心と体が一つにならずにここに来れば、どろぼうです。ど ろぼうに違いありません。夫婦が一つにならずにここに来るのは、どろぼうに違いないのです。

 男性がきれいな女性を横目で見るのはどろぼうであり、"ああ、わたしの妻よりもりっぱな妻がいれば、その女性をここからどろぼうするために来た。”という、そのような事実が多いのです。

 これは、どろぼうの親戚の素質を持っています。男性も女性も皆、持っているのです。おばさん、それは正しい話ですか? 自分の夫よりももっとりっぱな夫がいれば、ああ、わたしの夫よりもあの夫と暮らせればよい。”という、そのような心を持ちますか、持ちませんか? “持たない。”というのは偽物なのです。神様でもそうです。

 神様も良い人を訪ねていかれるのです。文総裁よりも、もっと良い人がいればすでに訪ねているはずですが、万国統一するのに私よりも良い人がいないので、 今まで神様は待ってこられたのです。

 何千年、何万年と待ってこられた神様は、天地の創遠主、大王陛下になることができないのです。大王陛下になることができなければ、死ぬしかありません。 愛を捜し出すことができる道がありません。対象がいないのです。

 しかし、文総歳さえも逃してしまえば大変なことになるので、おじいさんになり、気力も衰えた立場の先生にしがみつき、先生の腕を切り、首を切って神様を接ぎ木し、自分の代身として立てれば、自分が生きることができる。」と考えられる神様です。そのような知恵はあるのです。分かりますか? 分かりますか?(「はい。」)

 悪事を働いた父母も、忠臣の息子、娘が、父親のために「わたしの父と母は、孝子になることができなかったので、わたしが孝子になる。」と言えば、その父母は、 孝子を育てて死ぬことができる道もあるのです。分かりますか?(「はい。」)ノーメンですか、アーメンですか?(「アーメン。」)

 永遠のアーメンですか、途中で切断されるアーメンですか?「アーメン。」と言えば、永遠のアーメンです。万国、万天下が滅んだとしても、滅びるのを見ても、千年万年、百回、千回、滅びる国を見ても、「わたしは行く。」と言うことができる決心を持たなければなりません。

 男性の凸器官と、女性の凹器官が入れ替わりますか、 替わりませんか? 男性が凸から凹になり、女性が凹回から凸になりますか? 凸なら凸、凹なら凹が替わりますか、替わりませんか?(「替わりません。」)

 替わりません。千年万年、替わりません。その姿は、上に見ても、下に見ても、いつ見ても、一年中いつ見ても同じ顔ですが、愛に向かう行動が同じ顔でなくなるときは、ずれるのです。角度がずれるので、破損物になるのです。

 女性も、すべてここに合わせて直線です。男性もそうです。男性がこのように横向きになりましたか、直線ですか? 直線は、直線同士で一つになって天地が回っていくことによって、宇宙のすべての理想的形態を備えることができるのです。

 このような話をして申し訳ないですが、新千年歷史においては、この伝統を明確に正しておかなければ、破壊的で、再び歴史時代の祭物となり、亡国となるかもしれないと憂慮しているので、統一教会の総責任者である文総裁は、朝から勧告の訓示をするのだということを忘れますか、忘れませんか?(「忘れません。」) 忘れますか、忘れませんか?(「忘れません。」)それは、終わった。安心してもよい。”ということです。 神様の心と体は闘わないのですが、皆さんの心と体は闘いますか、闘いませんか、おばさん。統一してみましたか? 優れていると言いながら傲慢になり、浮足立って飛んでいって落ちるのです。最後になって、 最後の頂上に行って合格ですか、不合格ですか? 不合格で落ちていくというのです。 問題は、歴史的神様が、最後にすべて選別して天国に入籍入国させるようになるときには、心と体が一つ になった男性でなければなりませんか、女性でなければなりませんか? 心と体が一つになりましたか、この者たち。(「なっていません。」)

 さあ、「神様のように、わたしの心と体は永遠に一つである。」と言ってみてください。(「神様のように、わ たしの心と体は永遠に一つである。」)

 夜でも一つであり、昼でも一つであり、一年じゅう一つであり、地上世界でも一つであり、天の世界でも一つなので、「わたしと比較する者、出てきなさい。」 と言うとき、神様も注意しながら出てこられる孝子、忠臣、聖人、聖子が君臨したのです。

 「神様が出てこられて、わたしに学びますか? わたしに教えてくれますか?」と言うとき、神様も文総裁の世話にならなければならなくなり、学ぶことができる立場であられるのです。このようなばかげた世界に、このような怪物がどこにいますか? 神様を解放してさしあげたのです。

 ですから、「統一思想」がどれほど偉大ですか? 神様を解放し、わたしの手で天地を主管する王の基地をつくろうという、そのような思想を持った男性を凌駕する者が世の中のどこにいますか? 

 「心と体は統一。」、言ってみてください。(「心と体は統一。」)皆さんは、韓国語で聞いていますか、イヤホ ーンを通して聞いていますか?(「イヤホーンです。」) イヤホーンを通して聞く人が本物ですか、イヤホーンなく聞く人が本物ですか?(「そのまま聞く人が本物です。」)

 本物以外は、すべて偽物でしょう? 本物は一人な のですから、二人いれば一人は偽物ではないですか?二人のうち一人は偽物でしょう?ですから、本物の言葉を学びますか、学びませんか? 本物の国民になりますか、なりませんか? 本物の人として、神様の 一番の王子、王女になることができる本物の人になるのです。偽物では、なることができません。

 韓国語が分からない人は、今後、王権の主流圏内に参席できる資格がないということを知らなければなりません。その国の文化を知らず、伝統的思想を知らないで、どこに行くのですか? 行くたびに、国を引っ張っていって滅ぼしてしまうのです。それは理にかなった話です。わたしは賢い人です。文総裁は、賢い人ですか、頭の悪い、まぬけな人ですか?

 どれほど賢いのか、神様の秘密のかぎまでも見つけて、ばたんばたんと、すべて開いてしまいました。そのくらい賢いというのです。

 天上世界の秘密と、地上世界の歴史において結ばれたものをすべて解き、「わたしの後に従ってこない人たちは皆、地獄行きだ。一辺倒だ。」と、このような結論を下して「わたしに従ってきなさい。」という看板をつけたので、サタンまでも「サタン世界は嫌です。」、サ タンの手下も「嫌です。」、個人も「嫌です。」と言うのです。統一教会員は、父母から拉致までされたでしょう? 

 日本人は、統一教会に行くと言って、父母が子女たちを拉致した、歴史にない、そのような実績を残す日本の国が、神の前に誇られるべきですか、責められるべきですか?

 (「責められるべきです。」)日本人!(「はい。」)夢にも、そのようなことを考えてはいないでしょう。いくら何と言っても、日本人は韓国人より上であって、優秀な群れである、と考えているでしょう。

 あなたは日本人ですか?(「日本人です。」)日本人 がなぜそのようになったのですか? わたしは、日本に 行って勉強もし、日本人や先生とも討論してみましたが、そのような人は一人も発見できませんでした。あなたは不思議な日本人ですね。(笑い)何が不思議なのかといえば、統一教会の文先生から洗脳された日本人であるということです。

 韓国の文先生に洗脳された日本人なので、日本に近づくよりももっと韓国に近寄った場合には、台風がこのように吹いた場合には、強いほうに残るようになる と考えるのです。

 両方、清算はできません。いくら台風が憎しみの高い親玉と言ってもです。ふたりを滅亡させたら、地上の人類が滅亡してしまうので、そこに優秀な者を残して、残った場合には、別れを告げて、「ごめんなさい。ようこそ。おやすみなさい。」と言って、ふーうーと消えていくのです。

 日本の歴史も、日本の国も、日本人の形も、日本人の話も消えてしまった者にならなければ、本物になれません。

 本物になるには、九九パーセントまで偽のものに、 真の一パーセントを付けたとしても、それは真の金になりません。分かりましたか? 九九パーセントの悪いものを半分以上、六〇バーセ ント、金に属したものに変えて、そこに一パーセント の金を付けた立場であれば、一〇〇パーセントにはならないけれども、九八パーセント完全なものとして認定してあげる、ということです。

 認定するときの方法が、接ぎ木です。接ぎ木を知っていますか? 一割の柿の木を真の柿の木に接ぎ木し なくては、真の柿の根と柿の実は永遠に見いだすことができません。これは、理論的な結論です。分かりましたか、分かりませんでしたか?(「分かりました。」)

 「分かりませんでした。」と言う人は、国に流れて行きなさい。「分かりました。」と言うのは、国に残ることは永遠に不可能であるから、心身一体になれる見込みのない者は、今日から裸になって玄界灘を跳んで、走って、泳いで渡らなければなりません。

 水に流されたとしても、『韓国の地に死体でも残そう。”として、日本人が葬ることはできないので、韓国人に葬られた場合には、条件的サタン世界の国境線を越えて立つ道があるかもしれないという話になるのです。分かりましたか?

 「韓国人と日本人と交差結婚をしなさい。」と言ったとき、歓迎する者は何パーセントですか? 君は?(「一〇〇パーセントです。」)

 (「妻が韓国人です。」)だれがですか?(「妻です。」)ですから、父母は韓国人ではないではないですか。(「はい。」)祖父母が韓国人ではないではないですか? (「はい、違います。」) 韓国人の伝統を三代で受け継いで韓国人になって、初めて純粋な韓国の種でしょう?

 日本の女性をもらって、これが韓国人ですか? (「新韓国人になります。」)そのようになろうとすれば、 父母までも七代を中心として、すべて韓国人になって日本人意識を否定し、日本のものを韓国に植えなければ、生きて立つ位置がありません。

 「総生畜献納」して教会本部に持っていって、積みなさいというのです。日本の本部ですか? 文総裁が いる本部です。

 ですから、政府がいくら文総裁のことを嫌っていても、教会にあるものを奪っていくことはできません。 「安全処置として教会の名前で登録しなさい。自分の万物と息子、娘と夫婦を登録しなさい。」と言いましたか、 言いませんか?

 この者たち。カップルというのは一人ではありませ ん。サタンが最も嫌うのがカップルです。二人が一つになれば、サタンが滅亡します。

 日本の女性ですか、韓国の女性ですか?(「日本人です。」)「日本人。」と言えば、本当にサタンの身内です。日本の兄弟です。分かりますか?「日本の食口」 です。だれを中心としてですか? 神様を中心として言う言葉です。

 「日本の国の兄弟」です。「日本の祝福家庭」です。「日本人」ではありません。どこに行っても、自分の口で「日本人」と言ってはいけません。日本、これほど不自然なものがどこにありますか?

“わたしたちの国がなぜないのか!”と考えてみましたか? この者たち。自分がよく食べて暮らせればそれで良いと考え、神様が泣かれ、真のご父母様が悲惨なことを理解できない者は、愚か者の身内ですか、善 なる身内ですか? 滅びる身内ですか、発展する身内ですか?? 滅びる者です。

 そのような群れを集めて、「わたしに似なさい。」と千年、言っても、わたしに似ることができず、結局は、 荷物をまとめて太平洋の中に流れていっていなくなっ てしまう民族にならざるをえないということです。 日本は、震度8か、8・5か、9の地震が起きてこのように動き、太平洋の六千メートルのがけに落ちて 流れていってしまう民族なのです。警告しますが、危険千万です。


<3/4に続く>



一休さんのような機知(トンチ)ではありません。
奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵
世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。
​↓↓ ​にほんブログ村ランキング参加中。応援クリックお願いします。↓↓​

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ





一和 メッコール(250ml×30本×2ケース)【送料無料】


 第一の先決条件は、心と体が一つにならなければならないということです。目(視力)も一・二、鼻も詰 まらず、口も言葉を話すにしても、答えを言うにしても、余計なことを言ってはいけません。耳も、十里、百里、千里でも間違いなく聞くことができなければならず、手も、つかめば放しません。

 わたしが必要とすれば、つかんで放しません。行くべきところに行って、(そのままでは)帰ってきません。 目的を成し遂げなければ、収穫することができる結実

Family 2002.2 50





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.13 19:37:55
コメント(0) | コメントを書く
[文鮮明先生み言葉選集(講演文)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X