503050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.09.08
XML
カテゴリ:レーズン酵母

ベーコン☆オリーブバゲ。(酒粕酵母)

オーブン焼き比べ後編はビストロ様にてバゲット。

OL時代の友人3人(はな&yukirara&ちび子)

の同期のフリしてるが一人後輩の分際のちび子宅にて

第1回パンパ~ティ~

♪(ノ´∀`)ノ イエーーイ♪

 

トップの写真が酒粕酵母のベーコンオリーブバゲ☆

 

バゲカット 酒粕酵母バゲ、カット。

ええわ。やっぱええわビストロ様!!

持ち主のちび子さん、イマイチ使い方をマスターしていない為

これでスチームが効いているのか否かは。。。

ま、とにかく設定温度が高いのは確かだ!!

オーブンの庫内もうちのオーブンとは比較にならぬ。

ひ、広い。

 

カプレーゼ おやき

前菜<えび> シナモンロール

焼き上げるバゲットに合う、おつまみも作っていただきました^^

美味かった~

シナモンロールはyukiraraさんが焼いたもの

はなさんの持参いただいた、自家製の鶏ハムも最高!!

 

ほどよくお酒もすすみ、夕方頃には

レーズン酵母のバゲットが焼きあがりました~

レーズン酵母バゲット。

やっぱ、うちのボロオーブンとは違う!!

 

高温で焼き上げるから、いつもよりクラストがパリっと

とにかく道具の差を感じましたわ

 

アボカドディップのせ パスタ

アボカドのディップに、しまシェフのパスタでシメました♪

う~~ん、パンパーティー☆サイコーーーっ!!

絶対に第2回も開催したいですよ

↑単に、ビストロ目当てか??(笑)

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウヘヘ。。。

 

今回のバゲットの配合

各バゲット粉量250×2

レーズン、酒粕酵母それぞれ元種は40%

ソレドォル220、石臼挽春よ恋30で250g

レーズン酵母(ノーマルバゲ)は加水78

酒粕酵母(ベーコンオリーブバゲ)は加水70

冷蔵発酵約30時間

 

あぁ。。自宅のボロオーブンで焼くのが

テンション下がるわ

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

オーブン焼き比べは期待通りビストロ様の威力を感じました

スチーム&設定温度はかないません。。。

いつか手に入れる日を夢見て

なんとか手持ちのオーブンで。。。

がんばろっ

 

お店HP:mugi

 

今日もお立ち寄りいただきありがとう

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

ランキングに参加しております

今日もポチっと応援してね(っ´∀`)っ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.08 01:45:06
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.