2975826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2014年10月26日
XML
谷やんラーメン

どこだったかを歩いていたら見かけたラーメン屋さん。
なにに興味が涌いたかというと、ラーメン屋さんなのに
「新潟産こしひかり」や「新米」ののぼり。

ラーメン屋さんじゃないの?

興味を惹かれて入ってみました。

入ると券売機がありまして、よく見るとご飯を押しているのにご飯のボタンがないw

とりあえず特製チャーシューメンかなんかをオーダーしました。

なんとなく大盛りにはしなかったのでした。

そしたら、サービスのご飯はいるかどうか聞かれますので「おねがいしますー」というかんじでオーダー。

ご飯を押すだけ押しておいてサービスなのね。良心的!

そして、先にご飯がきたので胡麻塩をかけてちょっといただきました。

ご飯はサービスなので、みんなのオーダーもまちまち。
私は普通を頼みましたが、「半ライス」という人もいれば「小ライス」という人もいるというカオス状態。
けど、さすがに新米の新潟県山古志村産コシヒカリはおいしいです。


さて、そんなことを思っているとラーメン到着。

谷やんラーメン
なので、ご飯は若干減っておりますw

ラーメンはなんか懐かしいロードサイドなラーメンというかんじ。
東京ラーメンというよりも、トラック運転手さん好きラーメンってかんじです。
京都の親爺のラーメンをもうちょっとアレしたかんじです。

いいですねー。
おいしい。

本当はニンニクとかを入れると美味しいのでしょうけど、昼間なのでいれることができませんでした。
残念!

もう一回、こんどはニンニクとかいれて食べてみたいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月31日 20時45分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[麺類ネコ科(ネコ関係なし)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.