2956722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2023年05月09日
XML




ちょっと空いてしまいましたけど、長野方面旅行の第9回。
この1週間でコロナに罹って回復しきれていないあきらっくという状態です。

コロナ怖い。

ですけど、昔もっと酷いのを体験したことがあって、あれってやっぱり単なる風邪じゃなくてなんとかコロナウイルスだったんじゃねーかなー。

ということは置いておきまして、松代というと第2新東京市ですよね。
調べてみると松代なのか松本なのか分かりませんけど、私的にはやっぱり松代です。

だって旧日本軍の大本営予定地があった土地ですから、その歴史的な必然性で第2新東京市があったはず。

まあ、第2新東京市が松本であろうと松代であろうと、MAGI二号機は松代にあったはずです。

松代にあったとするとどこに置いてあったかと考えれば、おそらくここでしょう。

「松代象山地下壕」です。

ここまで前提条件をなしで書いてますけど、新世紀エヴァンゲリオン設定のお話です。
第3新東京市は箱根にありますけど、第3新東京市は使徒迎撃都市なので、日本政府があったのはそこではなく松代だったのです。

松代には第2次世界大戦時に大本営を東京から移転する計画がありまして、実際に穴を掘りまくったのが「松代象山地下壕」です。

完成する前に戦争が終わったので実際に大本営が移転することはありませんでしたが、地下壕は残されて、セカンドインパクトの時にはその巨大な地下壕によって多くの方が救われました。(想像)
そのあと、その地下壕に日本政府が避難したことで発展的に第2新東京市が作られました(適当)

その後、第3新東京市の建設計画が始まり、MAGIが出来上がって赤木博士(お母さんのほう)が完成前日に亡くなって、NERV本部のMAGIのバックアップとして松代の地下壕にMAGI2号を設置されました。

ということで、おそらくこの地下壕のどこかにMAGI2号機が鎮座しているはずです。

それを探しに地下壕にLets's GO!




地下壕の入り口に柵があります。
なんでかというと地下壕から定期的にモンスターが出現するので、柵を作っておかないとスタンピードを起こした時にすぐに松代エリアがモンスターで埋め尽くされてしまうからです。
なので、私たち冒険者は柵から地下壕に入ってモンスターを間引くために潜ります。

地下壕の中は、暗くて怖い。
通路の広さはそこそこあるんですけど天井は低い。
必然的にパーティの人数は最大でも4人までとなっています。

まあ、私はソロプレーヤーですけど。

中にはゴブリンをはじめモンスターがいるので頑張って倒して魔石を集めます。
噂では地下壕の最奥にモンスターを生み出すスーパーコンピューターがあるらしいです。

って言うふうなことを考えながら歩くあきらっく。


あれ?大本営関係なくなった。


1回行ってみた方がいいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月19日 19時23分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[いろんな土地のいろんな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.