430154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酔生夢死

酔生夢死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年04月11日
XML
カテゴリ:書籍

脳髄工場

[物語]
犯罪の抑制のために開発された「人工脳髄」が一般人にも普及している世界

「人工脳髄」をつけることで自由意志を失うことを恐れた少年は「人工脳髄」を拒絶するが、周囲との軋轢を回避するため、脳髄装着を余儀なくされる

「人工脳髄」装着のため、脳髄工場へ向かった少年が見た真実とは?(「脳髄工場」)


いじめられっ子だった主人公が、成長するために生み出した理想の「自分」

理想の「自分」=ドッペルは、自分を護ってくれたが、いつしか自分自身をコントロールするまでに膨張してしまう

憧れの少女をドッペルに奪われた少年のとるべき道は?(「友達」)


科学が発展した世界

生物をペットとしてかわいがるのは少数となっており、面倒の少ないロボット玩具がその座を奪っていた

数少ない旧人類である男は、妻が愛玩動物よりもロボットを愛することに違和感を感じている

そんな中、夫婦の親類に子どもが生まれ、夫婦の間でも子作りの機運が高まるが・・・(「綺麗な子」)


など11話収録



[観想的なもの]
相変わらずの不条理オムニバスホラー

「世にも奇妙な物語」とかで使えそう

ハラハラドキドキするほどでもないんだけど、なんか最後までは引き込まれる

長短入り混じって構えてるとスパッと斬られたり、なるほどと思ったり

上中下でいうとまだ中なんだけど(笑

どうしようかなぁ


[採点]

人物描写    ★★★☆☆
世界観     ★★★★☆
物語      ★★★★☆
技術      ★★★☆☆
インパクト   ★★★☆☆

総合      ★★★☆☆ 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 23時51分52秒
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

お気に入りブログ

土ドラ9『花咲舞が… New! レベル999さん

ある女性銀行員の日… ミュミュ117さん
うず祭 double uzuさん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
はるもも日記 harumomo2006さん
女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.