430019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酔生夢死

酔生夢死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年11月10日
XML
カテゴリ:ドラマ
仁が野風に案内された先にいたのは重度の梅毒患者

当時は治療のすべがなく、予防を勧めるが、取り付く島もない

悩む仁は、かつて未来から教わったペニシリン(抗生物質)の作り方を思い出し、緒方洪庵を巻き込んで、ペニシリン作りに励む

薬作りに没頭する洪庵は、医学所の上司から煙たがられてくる

仁たちはペニシリン製作に没頭し、ついに薬効のあるペニシリンを作り出すことに成功

ペニシリン成功もつかの間、野風の姉貴分夕霧が亡くなる

仁は未来から教わったペニシリンで医学が仁の知っている未来よりも発達することを願う

そうすることで、未来を失ったあの未来を変えることができるかもしれないと考えるようになっていた



どんどん歴史を上書きしていく仁

彼のよりどころは、順調に回復しているように見える未来と仁の写真

ペニシリンは20世紀最大の発見ともいわれる逸品

当初の思惑を大きく外れ、どんどん歴史を変えていってしまっている

明治維新は?

坂本竜馬の暗殺は?

なんだかんだいってifものは嫌いではないので、この作品が1クールで終わってしまうのがもったいない

続編前提で作ってくれないかな

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月10日 23時21分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

ある女性銀行員の日… ミュミュ117さん
うず祭 double uzuさん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
はるもも日記 harumomo2006さん
女性社長オススメ♪Sh… INPLACE♪さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.