900087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.25
XML
カテゴリ:毎日の出来事
今日はレンタカーを借りて白川郷へ。
合掌造りの茅葺屋根のお家が100棟もあるそう。
世界文化遺産に登録されているそう。

今日は曇りがちな北陸と聞いていたのにもかかわらず、
真っ晴れ晴れ晴れ晴れ
綺麗な青空。快適なドライブ車
・・・・違うよぉ~~、怖いよぉ~~ショック
金沢から高速に乗り、富山方面。そして岐阜方向へ~~。
トンネルばっかり~~~、それも1車線の対面通行泣き笑い
運転絶対拒否してしまった・・・。

やっと到着したら、なんと気温は5度。
さ、寒い~~~雪
でも、お天気がいいのでいい気分。

まずは野外博物館合掌造り民家園。
ここには合掌造りのお家があって、中まで見学することが出来ます。
合掌造りの古民家、紅葉、そして雪山。いい感じでしょ~~~。

それから町の方へ。 11/25-2

昔からの合掌造りの家やお土産屋さんや、普通にすんでいらっしゃる民家が混じってる町。
思った以上にたくさんの観光客がいるんだぁーーバス

ウロウロと散策してる間に食べたもの。
飛騨牛コロッケ、五平餅、みたらし団子、飛騨牛串

コロッケは熱くて、寒いのがお腹の中からあったまる感じ~~炎
五平餅は息子が食べたいと言ったのに、味噌味だったのでギブ。醤油味だと思ったらしい。
みたらし団子は、醤油味でした。九州では、みたらしって甘辛だけど甘味はナシでした。
飛騨牛串は、そりゃーー息子大のお気に入りでした!確かに美味しかった~~どきどきハート

そして最後にお昼にいただいた鴨そば。

11/25-3

鴨好きなんですよ~~!
こうして、今日も食べまくりかぁ~~~!!!


金沢に戻って、金沢の台所・近江町市場へ。
ここはまず新鮮お魚屋さんが何軒も!
そして、お寿司屋さん、料理屋さん、ともかく行列が出来てます。
今回は実家・姉達に蟹を送るために行ったのですが・・・
お魚屋さん多過ぎて、どこで買っていいのかわからなくなる~~わからん

なんとなく寄ったお店で色々聞いていたら・・・
そのお魚屋のお兄さん、以前ホークスにいた村松選手(現オリックス)と高校時代に一緒に野球をしていたらしい。それに松井選手(ゴジラ)もそのお店に来た写真とかも飾ってあって・・・。
なぜか野球話で盛り上がって、そのお店で送ってもらうことにかに座
私達はこちらでたっぷり食べたので、親戚衆にもおすそ分けってことで・・。


明日は金沢最終日。
さぁ~~何食べるんでしょーーかーー???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 20:16:42
[毎日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.