899791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.01
XML
カテゴリ:うどん
なんだか久しぶりにロールパン。そしていつものチーズパン。
・・・成型へたっぴo( ̄ー ̄;)ゞ
生地の調子が良かったので、花編みまでやってみた。
それが、またまた久しぶりだったので・・・
「あれっ?どーーやるんだ???」
その上、発酵しすぎでプクプク~~~!
とてもお見せできる出来じゃありません・・・(_ _。)・・・シュン

ハード系のパン焼いたら、次はフワフワパンが食べたくなりますね!
(ウチの家族はフワフワパンばっかりでもいいらしいが・・・)


さて、今日のランチ
今日も麺~~!でも「うどん」です。

4/1-2

福岡麺通団(福岡市中央区渡辺通4-11-3-1F)

ここ去年から人気があって、行ってみたい~~と思ってた讃岐うどん屋さん。
私コシの強い讃岐うどん大好きなんです~~!

まず、基本のうどんを選びます。
それからてんぷら各種あるのを好きなのをとって、
おにぎりやお稲荷さんもとって、
お金を払って・・・ネギをのせ、最後に出汁を入れます。

私が選んだのは「あつかけ」。
ゆでたうどんをそのまま。
てんぷらは「ごぼう天」と「半熟たまご天」
この半熟たまご天が、トロッ~~と黄身が出て美味しい~~♪
ただ・・・私はもっと強いコシを期待してたのに、思ってたより柔らか麺が残念で・・。
(福岡うどんよりはコシあるけどね~~)
お父さんが言うには、冷たいうどんはコシがもっとすごかったそうなので、
次は冷たい「ぶっかけ」うどんか、
「ひやあつ」うどん(ゆでたうどんを1度冷たくしめて、熱い出汁をかける)で
いただきたいですね~~。
今日も美味しいランチでした~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 07:14:26


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.