899823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.06
XML
カテゴリ:自家製天然酵母

福岡梅雨明けましたよ~どきどきハート

あ、あっつぃ・・・・雫雫雫これは7,8月ついでに9月まで続くの~~?

そんな暑い中、パン焼いてます炎 うっしっし

 

先日起したすもも酵母  7/2-4

カンパーニュを焼きました。

7/6-1

今回320度に予熱、ここで鉄板を入れるのを忘れる。。。しょんぼり

320度で5分。220度で20分。スチーム入れて。

ちょっと焦げすぎだよ~~~!

けど320度で最初焼いた時、生地がねグググッ~~と持ち上がったのよー!

やっぱり高温焼きは違うわ~~。

が・・・焼成後、いっこもピチパチ鳴かず、ひび割れも全く無し。

・・・、・・・、・・・、まだまだやね。。。

 

7/6-2

気泡もあんまりないね。

大きく1個作ったカンパーニュは、クラストカリッカリ!

クラムもっちりふわふわ。

ちょっと水分多かったかな。そのままでも美味しいけど、

やっぱりトーストして食べる方が好きですハート(手書き)

すももはあんまり感じないけど、嫌いな酸味も無く、

芳醇な香りのパンになったし、大成功と言えるのではないでしょうかグッド

 

・・・昨日のくーぷトーストも半分残ってて、

今朝カンパを食べたけどやっぱり半分残ってて・・・。

なのに今日もまた2回パン焼いて・・・。

今テーブルの上に山盛りのパンが・・・ほえー

明日職場で消費活動をお願いしよう。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.06 19:40:12


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.