899805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.26
XML
カテゴリ:自家製天然酵母

巨峰酵母で、大好きキャラメル・くるみスコーン焼いたよ~!

以前今のランチ隊の友達の仕事最終日にスコーンを焼いたら・・・

めっちゃ不味いスコーンだったのだ失敗その時のブログはこちら

リベンジ、リベンジ~~~!!!

(その友達は、全然知らない事なんだけどね)

 

レシピはfumiさんの本


『自家製酵母』のパンとお菓子の本

基本のスコーンの3倍分量。そして勝手に塩小1/2ほど追加。

火曜日に仕込んで、昨日焼成しました炎

 

お味は・・・ウマい!!!

 自画自賛しっちゃっていいですかぁ~~うっしっし

これなら、職場に持っていってもいいかなぁ~~?

9/26-2

相変わらずセンスのかけらも感じられないラッピングうっしっし

 

ランチ後に食べたみんなから美味しかったよ~~♪の嬉しいお言葉。

これ聞いたら、また焼きたくなる単純な私~~ウィンク

 

 

で、我が家の朝食用のパンはこちら!

9/26-3  久しぶりHBで焼いた食パン

夕方6時前後に帰って、夕飯の用意して・・・。

そして9時からウォーキングに行くとなると、

なんだかパン焼く時間がうまくとれないのよねショック

なので、すんごい久しぶりにHBにおまかせ食パン。

ウォーキング帰った後に焼きあがるように。

で、帰ってみると・・・部屋中暑い!!!(昨日は蒸し暑かったし。)

焼きあがっても、ケースからなかなか取り出せないし。。。

そして、やっぱり型に入れた食パンの方が美味しい!

でも、HB時間の無い時にはありがたいね。

 

 

ぶろぐ村  5style

ランキングに参加しています

ポチッとクリックお願いしますハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.26 20:00:06


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.