899873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.25
XML

ちっちゃいメロンパンが焼きたくて、300gで20分割。

予想では5~6cmくらいのミニメロンパン!

が!小さいってことは、クッキー生地包むのもいっぱい!

最初に包んだのはどんどん大きくなっていく~~ショック

格子模様入れる余裕もないし、2段で焼いたら、焼色薄いし。。。

 

7/25-2

こちらのチーズパンは300g16分割。こちらもいつもより小さめ!

このメロンパンとチーズパンをセットにして・・・

 

7/25-3  

昨日、仕事最終日だったので職場の皆様・ランチ隊のみんなに

お世話になりました~!とお渡し。

 

と、言う事で・・・2ヶ月間のお仕事終了ーー!!!

私、今日から夏休み~~ダブルハートダブルハートダブルハート

初日の今日は、家事も放っといて、まったり~きらきらきらきら

(ただの二日酔いって話もあるが・・・)

 

昨日仕事も終り、職場の友達が打ち上げをしてくれました!

焼きとり 元気  (福岡市早良区西新5-4-19)

(画像無いんですが・・・)

美味しい焼鳥、ビール、おしゃべり、笑いで盛り上がり~~上向き矢印

で・・・9時頃、ふと携帯を見るとメールが。

ダンナから「大雨で道が川みたいになってるから、近くの居酒屋に避難」

って1時間前のもの。

慌てて息子に「お父さん帰って来た?あなたは大丈夫?」とメールを。

息子より「帰って来たよ~。雨はおさまってきたみたい」と返事が。

それに安心して(?)それからまだ2時間。(結局5時間!)

(今日、ダンナから「普通自分に大丈夫かって返信するもんじゃないのか!怒ってる
なぜ息子にメールするんだ?」と怒りの言葉・・・。だってねぇ、まず心配するのはねぇ~)

 

で・・・お家に帰って、テレビ見てビックリ~~~びっくり

近くの川が氾濫?避難勧告いっぱい出てるしーーー!

何も知らずに、盛り上がってる私達は幸せ者?うっしっし

朝8時くらいまで雨は降り続いたけど、今は止んでます。

しっかし、今年の梅雨明けは8月かーー?明けるのかーーー?ほえー

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  five styl

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 15:27:42
[ホームベーカリー ’09] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.