899812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.20
XML

受験も終わった春の3連休。そりゃーーどこか行きたいわよね~!

ってことで・・・鹿児島・霧島温泉の旅館をこっそり予約。

けど、まずメンバーの一人、ウチの母が甥っ子の卒業式で金沢に行くからとNG!

ダンナにもお断りをいただいて・・・泣く泣くキャンセル。。。

それでも「どっか行きたい!呼子に行こう~!!!」

ここしかないんかい?ほえー

 

いか活造り河太郎 (佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17)

ちょくちょく行ってるけど、去年の6月にリニューアルしてからは初来店。

以前は休日は11時開店。その前に整理券を配られてたんだけど・・・

今回10時半過ぎに着いたら、なんと40分には入店。

食事が11時前に始まる~びっくり

じゃあもっとゆっくり行けばいいじゃないかって?

きっと11時半頃に着いたら・・・食事は13時くらいになっちゃう程人気店です。

 

新しいお店もやっぱり真ん中に生簀が。

3/20-1 生簀から活きたままのイカを掬われます。

3/20-2

今回珍しく2種類のイカ!(テカッて見えにくいです~しょんぼり

ササイカと甲イカ。

甲イカの方が甘いけど、食感はササイカの方が好きかなぁ~。

透明なコリコリのイカ、めっちゃ美味しいーーどきどきハート

ブリと鯛の刺身 3/20-6  

別にお刺身も付けちゃいました。新鮮プリップリ!

 

3/20-3

小鉢の温泉卵。イカシューマイ。赤だし。

他にお吸い物とご飯とデザートにパイナップル。

イカ刺しを食べたら、ゲソは天ぷらにしてもらいました。

3/20-4

この天ぷらもめっちゃ美味しくって!

みんな争うようにバクバク食べちゃいます。

し、しかし・・・早い時間に食べた為、私はいつもより早めにギブアップだー。

みーーんな満足なイカでしたグッド

 

ちょっと私信。

「瀧川さん、呼子のイカが待ってますよ~♪」

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.20 19:48:27


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.