899852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.20
XML

角食を焼く。

朝少しのイーストで仕込み、冷蔵発酵、夜焼成。

ちょっと時間がなくて、早めに焼いたらーホワイトライン~♪

こっち側だけなんだけど。(*^▽^*)ゞ

 

8/20-2  たまごサンド

やっぱ、ウマッ!

 

line

 

ちょっと前に家族で食事に行ったお店。

(写真がいっぱいなので、時間がある時に載せようと思ってたら・・・大分遅くなっちゃった)

 

炭焼豚肉食堂 豚のまんま (福岡市博多区祇園町4-10 祇園ライフビル1F )

グルメコース2人分とアラカルトで注文。

8/20-3  ボケてますけど(^^ゞ

前菜 野菜スティック この味噌を付けるんだけど・・・甘い。。。

マヨネーズ欲しい~。

豚アワビ刺し  8/20-4 

豚の胃袋だそう。食感がアワビに似てる???

ポン酢でさっぱりいただきます。

 

8/20-5  8/20-7

骨付き豚カルビと豚天

これはどっちも美味しい!ビールに合う合う!!

8/20-8  8/20-6

アラカルトで軟骨揚げとお祭り豚バラ

お祭り豚バラ、迫力!

 

そして鍋。こんなんが入ります。

8/20-9

とんこつスープの鍋   8/20-10

豚肉は茶美豚。豚肉は美味しい!

つくねがね、高菜を混ぜてあるの。これが私、苦手~。

(高菜漬けは普通大好きですよ!)

 

このお店、ダンナの友達が東京から遊びに来るので、下見(下味?)がてらに。

ダンナは、牛肉はいろいろ問題ありそーだから、豚が良くない?みたいな。

私は「なんで?」と思いつつ、付いて来たんだけど。。。

まぁ、焼いたりした豚は普通に美味しいんだけど・・・

この鍋を食べて、「これが福岡の豚骨スープ!」と思われるのは・・・どーよ?

それに福岡には「もつ鍋」とか「水炊き」とか有名なのがあるじゃないーー!

と、最後になって主張してしまった。

で、結局・・・美味しい佐賀牛を食べさせるお店に行ったみたい。

(私もそっちに行きたかっった。(*^▽^*)ゞ)

 

8/20-11  デザートのシャーベット

コースに2人前しか注文してないのに、これは3個出していただきました。

優しいー!

 

結局、このお店却下しちゃったけど、

お店の方は、丁寧で良い雰囲気でした。

ごちそうさまでした。

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.20 19:30:41
[夕食 (福岡市その他)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

福岡在住 まよへい… まよへいさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.