561267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

つきももブログ

PR

Recent Posts

Archives

Category

Rakuten Profile


Tsukimomoさん

いつもニコニコ、ゴキゲンに、すこやかに。

フォローする

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.04.17
XML
カテゴリ:イベント出店
マルシェで見かけた内股の豆柴。ものすごくかわいかった。
マルシェで見かけた豆柴。内股。

アンスティチュフランセ関西のル・マルシェ、無事終わりました。

ル・マルシェでの出店、過去の2回は、
クリスマスイベントのマルシェドノエルや、
フランコフォニー祭りなど、来場者も多いスペシャルなやつだったんです。
通常開催の時はどのくらい人の動きがあるのか読めなくて、
ドキドキしながらの出店でした。

配置場所は奥のテントのあるところでした。
夏日なくらい晴天に恵まれた日、
日差しがしっかり防げて良かったー。
今日の配置はこんな感じ

ランチプレート
ランチプレートはこんな感じでした。来て下さった方、どうもありがとうございました(^_^) #つきももキッチン #ルマルシェ

つきももキッチンに来て下さる方は、女性のお客さまが圧倒的に多いのですが、
今回はタイカレーがメインだったからか、
今までより男性のお客さま率高かった。
中には「お気に入りのお皿で食べたい。」と、My皿持参の男性も。
(わざわざ家まで取りに帰られたそう。)

やっぱり断然紙皿よりそそられる。
お皿持参で買いに来られた方ように盛り付けた昨日のランチプレート。お皿ちゃんとしてるとやっぱりいいな。出店では無理だけど。

タイカレーは、春キャベツ、新じゃが、新たまねぎ、うまい菜、菜の花、
などなどの春野菜を、4.5リットルの鍋2個に山盛り。
水分はオーガニックのココナッツミルクと、少し有機豆乳。
通常インド料理で使うスパイスも入れて、マッサマンにしました。
うまみたっぷりに仕上がって、「余ったら食べよう。」と目論んでたけど、
ありがたいことに完売でした。

他のおかずとごはんはまだ少し残っていたので、
そのあと来て下さった方には、カレーの代わりに出し巻きを乗せた、
出し巻きプレートをお出ししたりも。

そうそう、今回の大根ピクルスは、なにでピンクにしたかというと、
オーガニックのハイビスカスティーです。
ピクルスの味付けはその時々で変えていて、
今月はメインがタイカレーなので、
バイマックルーや柑橘ピールなどでアジアンな感じに。

ベルギービール♪
ランチプレートが無事完売したので、ベルギービール。紅いほうはオマケでもらった! #ルマルシェ #ベルギービール
お店の方に燻製ナッツを差し入れしてみたら、一杯サービスして下さいました。

瓶のセットも販売されていて、6本かばん付きで2500円。
これも3本オマケして下さったので、
しばらく家でベルギービール祭りします。
昨日のマルシェで買ったベルギービールセット。これだけ入って2500円。(オマケしてもらった)しばらくベルギービール祭りします。 #ベルギービール


3月に続いて、今回もランチプレートを食べに来て下さった方や、
プレートを食べた後、「切り干しアラビアータ、気に入った!!」と単品を買いに来て下さった方、
(作り方もお伝えしました。作ってくれはると良いなー。)
latinaちゃんが一番乗りで来てくれた上に、
他の方にクミンごはんを勧めてくれたり、
私が行ってるバーレッスンの先生が、レッスンに来る生徒さんに、
つきももキッチンの案内をしてくれたり。
ほんとに嬉しくてありがたくて、
やってて良かったと思える瞬間でした。

どうもありがとうございました。

ル・マルシェ、来月は5月21日(日)の開催。
eplesuと一緒に出店できるか単独なのかは、
これからミユキさんと相談します。

「最近申込者が多くて、毎月10店くらいはお断りしてます。」
と主催者の方がおっしゃってたので、
どうなるかは分かりませんが、
決まったら、またこのブログでお知らせしますね。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.04.17 21:04:23
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.