1115852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.09.17
XML
カテゴリ:イベント出店

9月のかぜのねランチ、無事終わりました。
今月はつきももキッチンのかぜのねランチ史上、一番たくさんお客さまが来てくださいました。
どうもありがとうございました。

途中で手伝いに来てくれたかぜのね店長さんと、
月曜モーニング&ランチのすなおcafeさんにも感謝です。
彼らのヘルプがなかったら、ラストオーダーまで営業を続けられなかったかもしれない。

ピーク時にはお待たせすることや、満席でお断りすることもあり、
せっかく来て下さったのに、ほんとに申し訳なかったです。

おそるべし連休の15日。
知恩寺の手作り市と連休が重なって、出町柳周辺、普段の日曜日より人が多かったです。

ランチのオーダー数も、今までで一番多く。
最近は、おそうざいランチプレートのオーダーが、カレーより多い時もあったんですが、
今月はやはり鶏ごぼうキーマが人気で、先に売り切れました。 

おかずのオーダーランキングは、多い順に、
ロースト茄子とバルサミコマリネ、平飼いたまごの出し巻き、
ゴーヤ入りポテトマサラ、青大豆とビーツの寒天寄せでした。
(出し巻きが途中で売り切れたので、茄子が1位になったんだと思う。)

ちなみに、デザートは「トリプルガトーショコラ Rawバニラアイス乗せ」の方がオーダー多かったです。
私も食べたかった~。(また作る。)

忙しい時に、2人でスムーズにオペレーションするにはどうすれば良いか。
翌日のミーティングで、いろいろな方法を考えたので、
来たる紅葉シーズンでは、今回ほどお待たせすることなく接客できそうです。
出かけるには気持ちの良い季節になりますので、ぜひいらして下さいね。

つきももキッチン、次の出店は9月29日(日)、こだわりマルシェ@京都府庁です。
無農薬野菜や珈琲、雑貨や焼き菓子など、こだわりのお店がいろいろ出るので、
私も毎回楽しみです。
晴れますように!

昨年の。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.17 21:19:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.