2077471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2007年12月04日
XML
カテゴリ:雑感・日記
 こんばんは。伊東です。
 398号の記事に関して、色々皆様にご心配とご迷惑をおかけしています。
 病気になって、それまで勤めていた仕事を離れたのが2005年11月。そこから病気も悪化させ、病状の悪化とともにウツになったり何のかのと体調を悪化させたり。そこから山あり谷ありの道歩きましたが、やっとこ一日8時間は仕事ができるようになってきました。下うつむかずに、ね。

 そうしてやっとここまで復活してきた自分を下らない事で失いたくないので、色々と対処していますが、ホント、生きていくのって大変ですね。楽しくもあるわけだけど。


 さて、岩手のチームポイントランキング。大会毎のまとめは終了しました。
 ポイント数は言ってしまうとつまらなくなるので話しませんが、ポイント数の多いチーム順(上位4チーム)を紹介すると、以下の通りです。

1位 フェズント岩手
2位 岩手21赤べこ野球軍団
3位 水沢駒形野球倶楽部
4位 赤崎野球クラブ

 ただ、ポイント数の精査もしなきゃならないので、それ次第ではただでさえ詰まっているこの4チームの順位の逆転もあるかも知れません。近日中に発表させていただきます。楽しみにハリ扇持ちながらお待ちください。


 野球といえば、アジア五輪予選。
 日本代表が台湾、韓国との激しいつばぜり合いに競り勝ち、7度目-正式競技になってからは5回目-の出場を決めました。奮闘された関係者皆様、本当にお疲れ様でした。

 日本、韓国、台湾の3強に中国が迫りつつありますが、その後に続くのはフィリピン、タイで後は…今回の予選では香港、パキスタンが参加していましたが、少し前は数多く大会に参加していたインドは目立たなくなりましたし、モンゴルやバングラディシュ、ベトナムはどうなっているのでしょうか。

 ベースボールマガジン社の日本代表を扱った雑誌で、世界野球連盟に加入している国名が書かれていましたが、その全てがこういう大会に参加できる状態になっていない、つまり野球の普及が思うように進んでいないのが気にかかる所。ラジオの番組でフィリピン野球に触れたアナウンサーが話していましたが「金がなく、思うように強化できない」状況。

 それを打破するには…やはりアジアのリーダー格の日本、更にその中で高給を得ている皆さんに動いていただかなきゃならないでしょう。先の雑誌の記事を見ていたら、イランだかイラクだか忘れましたが、中東の地域にも、野球の種があるじゃないですか。
 その種花開かせるためにも「日本が勝った」だけではない、その先見据えた行動をしていかな、と思います。いつか「日本-イランの試合すごかったな」というのを、野球でも見たいものです。


 最後になぜかサッカー。
 熊本と鳥取のJ2リーグ昇格、おめでとうございます。
 よって来年は3回戦総当り…1チーム42試合ですか。
 応援する横Cも大変です。

 さて、そんな中気になる事がありまして。
 アビスパ福岡が16人の選手に戦力外通告したとか。(関連記事はここから-日刊スポーツ記事より。)その後あった試合は荒れた状況になった、とか。
 アビスパが何をしたいのかよく分からない。
 少し前に京都パープルサンガ(当時)が選手をとっかえひっかえしていたが功を奏さなかったことを思い出す。そんな事では福岡県のファンがJFLに昇格した北九州に行ってしまうよ!もう少し軸もって活動してけらっせん!


 と、思った事今日もるる書かせていただきました。
 いつか時間とって記事書きたいけど、今日から夕勤7連戦、朝勤職場では夜勤に入る日もあり…で大変です。
 皆さん、風邪と火事には気をつけてお過ごしください。
 宮城で5人、長野で3人+1人(火事の前になくなっていました)がなくなる火事が起きています。火の管理には気をつけてください。
 今日も失礼します。
 
人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

間違えた…でも結構。押していただければ力になります。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月04日 21時56分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.