2078052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2014年04月22日
XML
 おはようございます。
 今朝は太陽は出てまして。雨の予報も予想よりは大幅に短くなりそうで。ただ、今日も調子を整えながらの1日となりそうです。
 岩手の社会人野球開幕ももう少し。春の季節本格化です。本日もよろしくお願いします。

◆昨日行われた政治戦。練馬区長選の事で大分荒れていました。「一本化」唱えている人の中には「これからは“一本化できるかどうか”を中心に見ていく」語りの人も。何か本末転倒ですね。身体の調子もあるので、今回は2月のようには首突っ込みません。しかし意見は語ろうと思います。
 
 ほんに、ごちゃごちゃやかましい思うことはあります。この調子じゃ次は実力行使やらかすな。“~の目的のためだ”とか言って。止めないけど“こんなこと(合意形成)”すらやれなくて、政治なんてできんのかって。
 
 俺には単なる“支配者の交代”にしか見えないよ。あの種の意見語る人は。
 脱原発一本化唱えておられる皆様におかれましては、共産党が立候補すること自体に激しい憎しみ募らせていますね。その割にはツイッター等で文句をいうのがせいぜい、協力して物事起こそうという気はないようで。やっている事は「奴隷募集」の域を越えません。この言い方したのは、少なくない方から「共産党の数は加えても(共闘団体内の)主導権握らすな。ただし金と人はギリギリまで出させろ(要約)」と。協力して物事やろいう態度ではないですね。一方的に降りて使われろはまともな態度じゃないの。
 
 東京都知事選のあとすっかり熱くなって、自分は平等な立場でモノを語らない事を先ず言っておきますが、それを除いても無党派層が完全正義とは思いません。無論自分の立場もです。勝てないの共産党が悪い言っているヒマあったら、その分街歩け、て話です。
 
 今回の政治戦で「話し合いはもたれたができなかった」所も。これでもって「○○が~」語る人もありましたが、その議論の中で1つピンときたことがありまして。「共闘するには決定的な亀裂をもたらす事象があった」のかなと見ました。この記述はここまで。

 「足せば5万越えた、勝負に持ち込めたはずだ」というでしょうね。だども今回の“共闘”強行すれば、3万越えれば御の字程度と見ます。選挙の時ばかり物事見るな、という話です。普段からの付き合いもないくせに…という言葉しか出てきません。普段は歯牙にもかけず、ただ見下しておいてから、選挙の時だけ金と票をアテにしてもらっても困ります。棄権に回る有権者、与党に投じていた有権者になぜ声をかけられないか。その努力を抜きに「出来合いのモノをかっさらう」行為を主眼におかれても困ります。
 結果を受けて様々な模索始まってます。各々に成程思いながら見させても戴いてますが、それでも「○○は降りろ」を基準にしている所も多くあります。
 「俺たちが動いたら道開けろ、それまではお前らが道均せ」では共闘成り立たない事を語り項を閉じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月19日 20時52分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.