2076915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年03月01日
XML
カテゴリ:私の事、色々と
 今日は。日曜の昼位かがお過ごしですか。私は今陸前高田に来ています。陸前高田、ただいま雨降り。湿気入り交じった寒さを感じています。ツイートお付き合いよろしくお願いします。

―高田で行われた「震災4年、復興のつどい」に参加。そのあと友人宅に寄り帰ろうと思ったらアクシデント発生!―

 ひとつご報告あります。
 車の故障を発生させてしまい、ただいま遠野市に宿泊しています。知人が車交代時にやたら故障して大変だった話をしていましたが、まさか同じ経験をするとは(驚)。ま、運良く鉄道沿線までたどり着いて、運良く最終列車が残っていたのが何より。車中泊したら死ぬわ。ごねられましたかね。車に。

 まあほんでも、手段はあったから良かった。更に言うと、今夜食食べに行った所の店員さんいわく「部屋が空いてないことも多い。お客さん幸運でしたよ」と。 何日か前にあんな際どい小説(心筋梗塞“if”)書かなきゃ良かった(笑)

◇今日は陸前高田で行われた「東日本大震災4年のつどいinりくぜんたかた」に参加。被災地現地で復興に取り組む方々の発言を聞いてきました。本来ならその様子を書ければ良かったのですが、車の故障で厳しい天候状況の中対応したのでバテました。 それでも先に書いた通り、幸運も重なり「最悪」を生み出す状況だけは回避しました。
 まさかあんな急転直下で故障起こすとは思わなかったので…今まで二台は車入手したはいいけど、冬・沿岸地域の対応ができなかった―下部塗装による塩害対応―のが車の寿命縮めたかなと。
《伊東車遍歴》
1→96.10~00.6 ワゴンR/新古
2→00.7~04.6 アルト/新
3→04.7~09.7 ワゴンR/新
4→09.7~12.5 ムーヴ/中古
5→12.6~15.3 ハイゼット/中古

 今回はその部分の対応もできそうなので、次の車は“四代目”“五代目”よりは持たせられるかな、と思っています。その意味でも一年前に借金解消したのは大きいです。次ツイートで今までの車の履歴を書きますが、1日分のツイートとしてはここまでにします。今日もありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月27日 22時04分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.