2078065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年05月03日
XML
 今日は。今日は体調調整のために2つあった所用をどっちもキャンセル。からだ休めました。今回の大型連休はポコポコと用事が入り、大船渡行けるのは一日だけとなりそうです。ツイートはポツポツ入れていきます。お付き合いよろしくお願いします。

◇国憂者「共産社民は憲法改正の議論もしないのか。議員が仕事をしないなら報酬を停止しろ」
→1憲法の議論は常時なされている。
 2「憲法の議論」なら両者ともやるでしょうが、しろ言っていたのは「改憲の~」。議論限定なら乗れない。
 3→発言修正問題同様、立場の違いで不利益かますのは違うでしょ。

◇世に倦む氏(@yoniumuhibi)「集会企画した面々は政党協議を実現させろ」「口ばかりポーズだけ」』→そうするにはいい方法がひとつあります。口のききかた気を付けること、そしてあなた自身は出てくるな。喧嘩の種にしかならない。

▽新憲法目指す大会 東京都内で開催 NHKニュース http://nhk.jp/N4J24Dto
→この報道では改憲派の立場が大きくクローズアップされ、護憲派については共産党・志位委員長の活動のみ。「こうしたい」いう願望がこうも露ではなぁ。

◇【本日の大惨事】WAONカード忘れたあげく、入っていた残高は全部使われていた。700円だったのが救い。

◇いつぞやの悪夢思い起こすデモをまたやらかそう、ていう動きが見えていますが、それに抵抗しよう思ってタグを作れば、エログロ貼りつけて妨害。何なんだか。お陰で機能停止だわ。

◇昨晩は、旧態依然とした考えで共闘論を進めようとしている言質にあいまして、呆然としたまま眠りにつきました。危機感を変な方向にこじらせないでほしいのですが…10数年の行動の結果を見ていただきたいと思うものです。
 彼らが推している小沢氏の行動に関しては「リベラル・左派潰しの別動隊」と見ていますので、いままで新進党を潰し、自自公時代に今につながる形を作り、民主党に社民党など左派の力と期待を集めては悲劇の主人公演じながら握り潰した。あとは共産党さえ壊せば「日本改造計画」完遂ですよ。力は持っている安倍政権の苛政推進で、追い詰められ感が相当あるのはその通りですが、それをまた利用するのもいるんです。更なる苛政推進のために。
 しかし、これを跳ね返したら面白い思いませんか。危機是好機、好機是危機。18世紀とか16世紀に戻させねぞ。翁長県知事を過小評価するだけならまだしも、今の自民のやり方にノーの意思を幾度も突きつけたのが一連の14年沖縄の選挙結果。「今の権力者にぶら下がって利を得たい」いう力も働くのでしょうし、そういう方は「アメリカにつかなければ中国か」とか言いますが、短絡としか言い様無し。どの問題でも言えることですが、折れて、屈して、ねじ伏せられて諦めた人が、往々にしてそれまでの自分を振りきるために過度に正当化を図る行動をとることがありうるわけで。自分が屈するだけでなく、他人にもそれを進める。折れない人には痛罵を浴びせる、というやり方でね。それには乗らないで歩きましょう。

◇今日は5月3日、憲法記念日です。神奈川の臨港パークで行われた大集会を筆頭に各地で行われた取り組みに参加された皆様、ほんにお疲れさまでした。自分も参加できればよかったけど、参加行事の限定余儀なくされまして。申し訳ありません。
 相変わらずというか予想通りといいますか。護憲派集会の報道は薄いものがありました。ここでひとつ提案というかお願いがあります。他の対立物でないニュースを持ってきて「こんなもの流すくらいなら俺らの集会流せ」というものの書き方をやめていただけますか。

 キャンセルした行事のひとつに「今日の大船渡行き」がありましたが、何故行こうか思ったか言えば「大船渡町五年祭」があったからです。大震災の影響で前回は中止となり、今回で8年振りの開催となります。人とのふれあいを得る場として何とか行きたかったところですが調子悪くてかなわず残念です。
 大船渡五年祭はNHKの全国ニュースにも流れました。残念なのは、このニュースにかぶせて「俺らの~」語られた方がいたことです。かねてNHKの報道姿勢には疑問もありますが、他のニュースを蹴飛ばすような言い方をしての発言は、対象者を始めとした反発を生むだけです。
 熱意が変な方に跳ね返って余計な敵を作ってしまうことが少なからずあったりします。どうかこの部分頭に置いていただいての発言を、と望むものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月27日 16時16分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.