2076935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年10月07日
XML
カテゴリ:雑感・日記
 今晩は。今日は寝るタイミングを間違えてはぼ9時就寝、1時前に起きちゃった(笑)という大惨事をおこ仕方ないのでいくつか記事を挙げていきます。就寝前にTPPの件を嬉しそうに語る光景を見せつけられました。次に割って入ったのが「野党の国会開催要求」。

 #kokkai アンチ野党ユーザーはTPPを「中国封じの一方策」、国会非開催を「バカ野党に付き合わないで“有効的”に使え」と。

 そうですね。

 日本人は「単一思考民族」ではないのですよ。まず「他人がいる」。そこから話始めましょうか。

 その文を書いている者の中でこんな「感想」書いているのがいまして。

「我々“普通の日本人”と“反日・サヨク”で、内戦状態になってないか」

 …まら当たらずもがな、という思いはしています。
 何か琴線切れたらヤバイことになりそうな雰囲気は敏に。

 正直、左“サ”右問わず一連の動きの中で「他勢力の実力“排除”」にどこも動かなかったのだけは安堵しています。そりゃ、「自分はやる気ないが煽り耐性低い輩を挑発し実力“排除”にもっていこう」とする●●はいましたが、口先以上の行為は限りなく0。実際に「命の奪い合い」にもっていかれたら、反政権側が壊されていましたからね。ロジックの積み上げ、学習⇔実際の行動、さらに近年積み上げた新しい目線の活動。ひたすら「違うやり方はある」と肩をトントン叩いて回り、“気付いていただく”歩みを進めた。

 今までやって来たことの上にブラスアルファを刻んでいただいたわけですからね。「歩かなきゃ始まんねえ」を大基礎に少なくない人に「時の多数者とは違う考えを持っていい」てのを気づかせたのは大きいですよ。そこから出てきた胎動がどう動くかは未知数ですが、収奪資本主義者がもたらす歪みが嫌で「今の道」歩いている私ですが、その道に実効もたらすための歩みは追求し続けたいし、同時に…厳しい態度もとりはしますが、気づいて歩いてくる可能性は信じ、道は作り続ける。それを誓いまして項を終わります。

◆各プロ野球チームの戦力外報道なされていますが、驚いたのがスワローズね阿部健太投手。去年だったかサヨナラ登板見たよな…思いながら調べ物したら「故障による選手枯渇のために育成契約、野手として出場」と。捕手として~なら聞いたことありますがこの形は異例!ビックリしましたよ。
 独立リーグにも岩手球界経ての参戦が数人。P岩手など→四国ILの卯名根口、P岩手→BCLの庄司、オール江刺→今期途中から福島の高橋祥、花巻東→トヨタ東経て信濃の齋藤各選手はどんな足跡残したか。見てみることにしましょう。後でね。

 よりによってツイート文頭を記載するミスやるバカがここにあり(この文では修正しています)。TPPについては学んでピンと来たものから書いていきますし、内閣改造なんか「どーせやること変わらないので興味なし」。てなわけで明日は午後、あるいは夜からツイートを入れていきます。今日もお付き合いいただきありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月27日 23時37分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.