2077315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2016年11月25日
XML
カテゴリ:雑感・日記
 今晩は。今日は病院に行っていました。“あちらさん側”に言わせれば“脳の異常”だそうですがいちいち侮辱的に詰られたくないですね。「透析患者は死ね」言われた一ヶ月前よりは症状取り戻しています。タイムラインのお付き合いよろしくお願いします。
 さて、通常国会よりも短い会期で強い荒れを伴った法案強行を2回もしますか。高橋千鶴子議員のツイートで、この法の持つ欠点が議論の中で露になったことが報告されていました。そんでも通す。遮二無二に。何ヵ月か前に「これから一致点減るね」言いましたが現実に。
 年金ですか。定年後の生活のために作りはじめたものが、その集まった基金を「別目的」に―財政投融資でもねえただのマネーゲームにぶっ込んでですか。ゲームの中で幾ばくかの減増はあったか知りませんが結局は実際の年金に使われない、と。受給者に対しては「継続性」を盾に受給減少+年金負担増という流れできましたね。そもそも年金、出(年金受給)もしますが入り(年金保険料)もするのですよ。それがあるから保留なんて何年分も必要ないはずですよ。
 それを必要以上に何年分も保留溜めるようにしているのは何でか。その溜め込んだ金を…あえて言えばくすねる(無論合法を装って)ためでしょうね。GPIFかなにか知りませんが基金の投げっぷりは見事なものですよ。誉めませんが。そうでなければ年金受給者にきちんと出すもの出しそれを市中で使っていただく。金は天下の回り物言うでしょ。回り回って労働者の賃金になり商売の利益になり、税金も年金保険料も払えると。 
 何故この方向に行けないか。 
 特定勢力だけ儲かる仕組みが崩れるから。
 働かせ方からの視線で…20年前から企まれていた「一部の正社員、ある程度の技術者、大多数の使い捨て」という体型。この3系統とも資本家の搾取に使われているのが現状。これだけ市民労働者が疲弊しても彼等だけが利潤あげているのに目線を。年金とかなんとかバラバラに見ると気付き辛い部分もありますがここにはいずれも「収奪してでも利潤求める資本集団とそれに支えられている権力者」の姿が見えます。ただの性悪だけでない安倍政権と経団連など資本家勢力の性質の悪さを見ていただきたい。ほんにそれと対置したたかう勢力を(再)確立していくことが必要だ…というのを改めて再認識するものです。 
 ここまで書いて一旦了とします。後半書くことができたら「連続する強行が議論&合意形成を壊す」をテーマにします。

◇5年前あたりから橋下氏勢力の行動に疑問を感じていることを共通点にフォローしていた方が、すっかり反共産党に転じていたのに驚きました。 
 人心は“アンカー”がなければ移ろいやすいものだというのは認識していますが、それにしても…という気持ちでいます。
◇しばらく前に新聞で紹介されていたイスラム教の弁護士。興味はありますが文京区!どこでもドア(四次元仕様)あれば行けますが…。 ※どこでもドア(四次元仕様)→子どもの時に廃材場で壊れたドアを手に「どこでもドア~」言ったら猛烈な突っ込みが。良い子もよゐこも悪い子も真似しないでくださいね。
◇外患誘致罪。「集団告発」されている方が「対応鈍い」等と愚痴っていますが、鈍いどころかなくて当たり前。幾ら安倍政権でも小児レベルのワガママに付き合うほど暇ではない。まあそうすると今度は「検察も~に汚染されている」と言い出すでしょうね。それとも実行者つくって送り出す気か?「集団告発」する連中は「(告発に応じないような)検察幹部も告発する」とか言い出してますが…ま、遊んでいる分には白眼視でことはすみますが、実力行使しはじめたら手に負えんわ。 
 治安法を「どくさいスイッチ」代わりにするな 
 その内俺も対象者か(呆)。
◇両リーグのベストナインが発表されていますが、パ・リーグが…誤植?ピッチャーと指名打者が同一人物だぞ(-_\)(/_-) 
(↑わざとらしい)
◇自民党改憲案を支持する方がよく使う常套句「~国の拷問許さないために改憲」。では、自分の住む国内で起こる拷問、あるいはその緩和に関しては…答えるわきゃないか。前者は「~国」叩きのネタにしているだけで拷問受ける人の心配なんざしていないし、要は自分が「殴る側」に居れればいいだけだから。
 一旦うつらうつらなってしまいました。明日(26日)は仕事一件→急遽大船渡行くことなりましたので、先ほど「後半書くことができたら~」とは書きましたがそれはあとに回します。お体ばんお気をつけください。お付き合いいただきありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月24日 16時39分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.