666534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2018.01.27
XML
カテゴリ:病気・健康・美容
流行りに乗っかりました・・次男くん。
インフルAです。

今年のインフルはAもBも流行っていて、
どっちにかかってもおかしくない。。
今後も気を付けなくては!


昨日、学校から帰ってきて、
珍しくお友達とも遊ばず、宿題をやり始めた次男くん。

昨日は予定がてんこ盛りだったので、
朝、次男くんと帰宅後のスケジュールを話していたのを覚えてくれていたのかな?

算数プリントをやって、
音読を終えて、
静かだな。と思ったら、
ガスストーブの前で倒れ込んで寝ていた。

疲れているのかな?
少し寝かせてあげようと思い、
しばらくしてから声をかけたところ、
体が熱い。
ガスストーブの前だから?
・・・が、しかし、嫌な予感がする。
熱を測ると、38.7度!

ガスストーブの前から彼を移動させ、
しばらくしてからまた体温を測るも38.3度!

・・・・オワタ。

頭、急速回転!

予定がてんこ盛りの日だったので、
連絡すべき場所もてんこ盛り!

どれから先にやるべきか!

まずは、病院!
確か、いつも行く小児科は木曜午後やっていたはず。
マスクをして向かう。
待ってる間に関係先に連絡をしよう。

まずは英語教室、欠席電話。
ネイティブの先生で日本語が少し曖昧なので、
電話で通じるか不安だったが、伝わって一安心!

シリーズ物の講演会の日で、母に来てもらうことになっていたのだが、
母に病児の看護を頼めるか。

私が車を出して、講演会に一緒に行く後輩との待ち合わせに間に合うか。

勤務先への連絡。

明日、広報の取材に行くことになっていたので、
そこにも連絡しなくてはならない。

そして、週末スキーのホテルのキャンセル。


診察の結果、インフルA。
まだうっすら陽性なので、人には移してないないだろうとのこと。

薬をもらって、ソッコー家に帰り、
母は来てくれることになったのだが、
移したら大変なので、
おかゆを作って次男くんに食べさせ、寝かせてから、
家を出た。

後輩は自力で会場に行くとのことだったので、
一人で会場へ。

Dr曰くまだ人に移してないだろうとのことだったので、
帰りは後輩と一緒に帰る。
夜ごはんは家で質素に。

今日は、広報の取材にみんなが行けるかどうかギリギリのところだったので、
万が一に備えてスタンバり、
申し訳ないので取材してもいないのに文章を考えてLINEしたりして・・
落ち着かない。

後は自分たちが移らないようにしなくては!

家でマスクをし、
手洗いうがいはマメにし、
定期的に換気をして、
感染予防に努めます。

予防接種、マスク、手洗いうがいでは完ぺきには予防できないと言われていますが、
あんなにインフルエンザ患者を診ているお医者さんがインフルにかからないのは、
予防接種をしているのはもちろん、
患者さんを診察しながら定期的に、手洗いもしくは手消毒、うがいをしているから。

マスクだってウイルスを通すから意味ないなんて言われてた時期もありましたが、
してるとしてないじゃ大違いですから。

この世の中、細かいことに気を取られすぎてないかな??って思うこと多いです。
自分自身も気をつけよっと。


さて、木曜夕方に発熱した次男くん。
土曜の今日も、午前中は37度代まで下がったものの午後から熱またが上がってきてます。
A型だから急激に熱が上がって急激に下がってすぐに収束するものとタカをくくっていましたが、
そう簡単にはいかないようです。。
イナビルの2回目、むせてしまったからかな。。
以前、パパがリレンザ3回目くらいで発疹が出たことがあり、
長男くんはタミフル7回目くらいで発疹が出たことがあったので、
イナビルにしてもらったんだけど・・
今度、次男くんはタミフルにしてもらおうかな。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.28 18:47:48
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自分探しは無意味… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.