2539739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.09.05
XML
​​​​2021/9/5(日)​
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へ吐き出しています。

昨日、大変不満足な出来であった、木綿豆腐を使ったみたらし団子を今朝も作りました。
木綿豆腐を使う理由は、消費期限切れの木綿豆腐が冷蔵庫の中に残っていたからです(絹豆腐を使った方が楽に違いない)。

分量こちら。昨日と分量は変更なしです。
が、あとからかけるみたらしのタレを作るのを諦めて、醤油にパルスイート0(液体)をだぼだぼして混ぜたものをぶっかけました(ラカントは溶けないから醤油と混ぜても冷やして食べるときにじゃりじゃりと結晶化)。正解だった。

総じて、見た目は悪いが、昨日作ったものよりよほどおいしかったといえる。
なんの手間もなくこれが食卓に乗るのであれば、「また食べよう♪」となるやもしれないが、とにかく洗い物が多い。



1回目作成分がべちゃべちゃしていたので、今日の木綿豆腐は昨日の夜から水切りしたし。
木綿豆腐と片栗粉、ラカントはビニール袋の中で混ぜるけど、ビニール袋にもっていかれる率が高くて、ロスが多いのが難点。そのロス分を減らそうとスプーンであつめると、また皿が一枚余分に要るし、それでも集めきれなくて全量261kcal上の数パーセントは捨てている感がすごい。

さらに、ダイエット中の甘いもの欲を達成するために無駄な手間をかけているというのに、片栗粉をざっくり使わないと固まらないのも難点。
片栗粉以外の糖質もカロリーも低いもので置き換えればここはクリアできるのかもしれないが、価格+手間を考えると馬鹿らしい。

ほんと意味のない労働を休日の朝からやってるわ。
あほくさくて楽しくないけど。
無意味にしたくなくて、ブログに記録しておきます。

同じ轍を踏まない!こと。もう作りません。
やっぱりお金出して買うものは少しくらい高くても時間もかからないし味も全然上。
自分の身体に入る食材をすべて自分のコントロール下に置きたいなんていうこだわりがないのであれば
自分の時間を少しでも安く、少しでも品質を自分の管理下におけることに最大限価値を見出さないのであれば。もはや作る意味などない。

手間と時間をお金で買うのだ。はたらけ私!
こんなことで疲れているくらいなら
その辺にあるものをかじりながら明日の仕事を前倒しで進めた方が有意義であった(やらんけど!)。





ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット


ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.05 11:12:36
コメント(0) | コメントを書く
[糖質制限を支える食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.