2539768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.09.12
XML
2021/9/12(日)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へ吐き出しています。

​コレジャナイことばかりの週末でした。まずは買った本のコレジャナイで相当イライラ。
読書の挫折記録 「宇宙へ」 とにかく都合のいいダンナが気持ち悪いし無駄な濡れ場が気持ち悪い。誰がこれを喜んだ?

また母から送ってきた荷物に私も息子も好きじゃないからいらないよと言ったものが大量に入っていたり(捨てるか、太ることを前提に私が食べるかです)。ありがたいけど押し付けられている感もあり複雑(ありがとうって伝えるとまた次も送ってくるし、素直に申し上げても雰囲気悪くなって私の性格の悪さをお説教されたり傷ついたアピールが待っているので、黙って捨てるが正解なんだろうけど捨てるのも罪悪感。そもそも母もいただきものを回してきたり、お付き合いから断れず買ったようなものを混ぜ込んでくるので。なんで私が罪悪感を抱きつつそれを長年処分し続けているんだろうというモヤモヤ)


ちょっとダイエット挫折中で昨日今日と体重を測っていないので、それでも何とかしたい気持ちが働いて。買った食べ物が。コレジャナイ。
捨てるかどうするか迷うレベルのものが・・・。

まずはこれ。
​シグダル クリスプブレッド ライ麦&スペルト
小腹が空いたときに会社でおやつ代わりに食べられると思って。うっかり2袋。カルディで購入したのだが・・・食べてる間はいいのだけど後味が苦手すぎる。
油の味?亜麻仁かな?とにかく口の中に残る味が気持ち悪い。歯磨きしてもなにをしてもなかなか口の中からいなくならない。後味。


原材料名をみて。コレダ!って思っちゃったんですよね。イケル!って。
でも、この中でほぼ口にしたことない上に油っぽいものって「亜麻仁」しか考えられん。捨てるかどうするか迷っている。
ラカントをぶっかけたり、マーガリンを塗ったりしたら「食べれる」けど食べた後の気持ち悪さがなかなか取れない。これを会社で食べるなんて不可能。



おつぎはこちら。
meijiのオフスタイル
商品名がオフスタイルなのだろうか?食べられないっていう程のものではないが。コレジャナイ感すごい。


普段食べているマーガリン(明治バター50%贅沢ブレンド)が10g65kcal
1/3か!と思って飛びついたけど。
なんだかなぁ・・・ろうそく食べてるみたいな妙な雰囲気。
見た目は脂っぽいのだけど食べると油じゃないっていうか、食べ物ではない油(クレヨンとかローソク)を食べているような気分。
これなら、量に気を付けて普段通りのマーガリンを食べた方がましだった。
食べられない程の味ではないので、使い切る所存ではあるが、二度と買いません。




低糖質系で大豆粉が入っているものが多く、アレルギー発症しがちの私が、なんでかこれはセーフなので気に入って食べ続けている
敷島の低糖質ブレッドブランがリニューアルしたらしく(多分9月から)

ちょっと1個当たりのカロリーが減ってるなぁって思ってたのだけど。
なんとなく色が薄くなって、生地がねちゃ付くかんじで、
8月以前のものより味がしない。
ブランの味なのかな。あのいわゆる「滋味」深いと感じるうまみが感じられない。
何よりねちゃね茶するのが若干気持ち悪いし、生地が柔らかくて食べた気がしない。
も~~~~!!!!!!要するに味が悪くなりました。
リニューアル前より糖質OFF度が5%アップしてるけど。
ていうか。味が悪くなったら本末転倒じゃないか



 




まぁ。要するにPMS。いらついてんだろな~。
はよこの時期を脱したいわ。




食べる方はコントロールできてないのですが
宅トレしてきます!


ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット


ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.12 21:48:09
コメント(0) | コメントを書く
[糖質制限を支える食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.