256646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本の森で呑んだくれ、活字の海で酔っ払い

本の森で呑んだくれ、活字の海で酔っ払い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

呑んだら読むな_読むなら呑むな

呑んだら読むな_読むなら呑むな

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Favorite Blog

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

北海道新聞の記事<… New! みらい0614さん

鬼飛山のイワカガミ… kiki2406さん

池上俊一『魔女狩り… のぽねこさん

はざくらの気ままな… はざくら2005さん
2018.12.11
XML
カテゴリ:雑記
​​・本を読むのが趣味です。というか活字中毒かもしれません。たぶんそうです。

・酒は何でも好きです。アルコール依存症かもしれません。たぶんそうです。



 電車の中でもスマホいじりより文庫本を読んでいたいし、昼休みも弁当を食べながら活字を、仕事が終わって家に帰ってからも酒を飲みながら本を読むのを楽しみとしています。なので、呑みながら読んで(または読みながら呑んで)、泣いたり笑ったり怒ったりはたまた元気になったり元気を失ったりしながら生きてます。

・そんなある日、読み終わった本、面白かった本も内容をすっかり忘れてしまっていることに気が付いて唖然となりなした。で、読んだ本についての簡単な一言メモを残したりしていましたが、「読書メーター」というサイトを知ってからはそこにに感想をアップしていました。

​​・それでも良いんだけど、だんだん読メでは250字の字数制限を窮屈に感じるようになってきました。書き足りんなあとか、感想文以外のことも自由に書きたいなあとか思ってブログを書くことを思い立った次第です。

​・このブログは書評でもないし、単なる読書感想文とも違うものにしようかなと思っています​
・・・ってなこといいながらも、どんなことを書くかまだ未知ですが、適当に楽しんで書いてそれを楽しんで読んでもらえたらと思います。

 ということでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.11 22:20:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.