257417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本の森で呑んだくれ、活字の海で酔っ払い

本の森で呑んだくれ、活字の海で酔っ払い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

呑んだら読むな_読むなら呑むな

呑んだら読むな_読むなら呑むな

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Favorite Blog

蝶;今日もアサギマ… New! 大分金太郎さん

今年の平岡梅林、残… New! みらい0614さん

青崎有吾『早朝始発… のぽねこさん

瓢ヶ岳・・・名残の… kiki2406さん

はざくらの気ままな… はざくら2005さん
2021.03.19
XML
カテゴリ:野鳥観察日記
 名古屋ウィメンズマラソンの日に、名城公園では初めての野鳥観察に行ってみた。今回ははじめて同行者付き、山登り仲間のお姉さん2人が同行者。基本的にはネットで調べた野鳥の会の観察コースをたどっての野鳥観察、いきなりシロハラに出迎えられて期待値上昇したけど、たまたまか、ウィメンズマラソンでうるさかったせいかい、時間や磁気的な問題か全体的に鳥の影が薄かったような印象。

 とは言え、同行のJTさんの目当てだった繁殖期で婚礼色の赤いくちばしになったアオサギや、そのアオサギの巣も観察できた。自分的には、遭遇3回目でやっとコゲラの証拠写真を撮ることができたのでそれだけでも満足の一日だった。詳細はこちらへ→https://zoopicker.com/field_notes/13661


金のしゃちほこはただいま修理中。シンボルの金のしゃちほこがないちょっと間抜けな天守閣とアオサギの図。ある意味で貴重な写真かも?


繫殖期のアオサギ仙人のくちばしは赤くなる


まだ色気づいてない若造はくちばしが黄色いままだ


座って動かないアオサギは産卵中???
卵を温めているのかも・・・?いやいや産卵中という意見も?

松の木の天辺にアオサギの巣?巣の中でヒナのようなものときどき動いているのが見えた。下のほうにいるのはお母さん?ちょっと離れた木にいるのはお父さん?卵を狙ってかカラスもこの松の木にやってきた。


出会って3回目でやっと写真が撮れたコゲラ君、地味かもしれないけど初写真でかなりうれしい!


後頭部の赤い羽根を見ることができるのはまれらしい。赤い羽根ちょっとだけチラ見。鬼太郎のちゃんちゃんこの地味バージョンを羽織っている。


名城公園のカワセミさんはちょっとスマート?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.19 21:07:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.