2097388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2009年01月19日
XML
テーマ:旅の写真(3462)
カテゴリ:さ迷う日々

 

1月6日の10時ころ、成田を出発。

香港での乗りつぎが3時間ほどあり、
ネパールの首都カトマンズに着いた
のが現地時間で 夜の10時でした。

日本より3時間15分遅くなっています。


2_4447.gif


滞在中、ずっと お世話に なった
ジョシさんという方のホテルに1泊

ネパールでの一夜が明けて、ホテルの
窓から見えたのが 鶏肉屋さんでした。




1_4445.gif


カトマンズ市内、朝のひとコマです。

ジョシさんが手配してくれた 運転手さん付の
車に乗って、6人で ポカラに 向かいました。




3_4449.gif


カトマンズの町外れで ガソリンスタンドからの
風景…煙がでているのは レンガ工場とのこと

カトマンズは 盆地で、車の排ガス規制がなく
レンガ工場も多くスモッグで有名のようです。




4_4459.gif


カトマンズからポカラまでは 車だと一日がかり…

途中のレストランで ネパール料理を食べました。




5_4460.gif


ポカラは ネパール 第二の都市で 観光の
都市… 長逗留の 外国人も多いようです。

このホテルに、トレッキングの前に2泊
後に1泊しました。 居心地が 良かった
のですが お湯は屋根の上の温水だけ

誰かが勢いよく使ったら、次の人は水…

途中から 水になってしまって ぶるぶる
震えてしまうということが多かったです。




6_4467.gif


ホテルの屋上から アンナプルナ山塊が

見えました。 8000m 峰の 山々です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 20時33分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[さ迷う日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.