2093315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2013年07月07日
XML
カテゴリ:自分の身体



7月4日で 67才になりました。

その日、な、なんと・・・わが楽天ブログが

起ちあがらなくなってしまいました~~


レトロな わがパソコン君が

いよいよ寿命かと号泣泣きの涙でしたが、

今日のお楽しみ教室 ≪身の回りの科学≫

ダイオキシンとごみ問題に参加して下さった

まめのもとさんに診ていただいたら

起ちあがってしまいました。

『Cドライブの容量がいっぱいなので・・・』 と

いうことでしたが、ブログを再開できました。


晴れ

それで、改めて・・・三日前、

67才になって決めた目標クール


60才記念にできなかった

ひとりテントで、スケッチをしながら

南アルプスの全山縦走をしようという目標を

10年後れでめざしてみようか~~!?!?


スケッチなしで、それに場合によっては

小屋泊まりでもいいことにしよう ・・・

『また、テントで山に行こうよ』 と、たびたび

誘ってくれる友人がつきあってくれるかも音符


まだ三年あるし、ふりだしに戻って体力づくりをと

その日、第一回のトレーニングをしました~

星三種類の腹筋を 10回 と 5回ずつ

星背筋を 10回 と 10回

星足首に重しをつけて膝の曲げ伸ばし

本来は4~5kgの重しでしたが

1.5kgに減らして、片足ずつ

10回、20回、30回、50回、10回

星わが家の階段の上り下り。荷物なしで

10往復と思いましたが、息がきれて

8回 と 5回

テント泊で行くとしたら、

25kgの荷物を背負って 10往復ずつ

10回近くできるようにならないと・・・


晴れ

なぜ、この目標を思いついたかというと、

6月 18日 と 29日 に 農作業をして、

体力がなくなったことを実感したためしょんぼり


筋肉がなくなって、スリムになってよかったと

喜んでもいたのですが、やっぱり 体力が

あった方がいいよ、体力づくりをしよう、

そうだ、60才記念にできなかった

南アルプスの全山縦走を、70才記念に

めざしてみようか~と思ったわけです。


体力づくりが続くように、また トレーニング

ノートもつけてみようかと思ってま~すぽっ





【自分の身体】

逆立ちを してみました~♪

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月08日 09時04分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[自分の身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.