2091420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2014年07月12日
XML



皆さまに書いていただいた 七夕さまへのお願いごと


0_0505.gif


納める日を 大安にしようかと暦を見てみると、今日が満月

それで、お願いごと手書きハートを満月に託すことにしました~ウィンク



_0510.gif


笹竹の小枝を伐りとって、テーブルに並べ、



_0511.gif


笹と、短冊と飾りとに分けてみました。



_0514.gif


皆さまのお願いごとが 天に届きますように祈りをこめて、

ここに載せさせていただきます (お名前は省きます)クール


星 皆が笑顔で生きていける世の中になりますように!

星 美しい文字が 書けるように なりますように!

星 感謝と 味わいの 毎日を 過ごします。

星 青い空が 青い海が いつまでも青いままでありますように!

星 子どもたち家族が 皆 幸福になれますように!

星 針仕事が上手に 手早くなりますように!

星 針の目が きれいに なりますように!

星 あんまり暑い夏に なりませんように!

星 詩吟が 上手に なりますように!

星 美しいハーモニーが かなでられますように!

星 ≪ハーモニカと歌の集い≫長く続きますように!

星 ハーモニカ、ふけるように なりますように!

星 いつまでも 針でチクチク 仲間と共に!

星 願い事が かないますように!

星 原発やめるの いつ? 今でしょ!

星 平和で 健康で 過ごせますように!

星 骨折が 早く 治りますように!

星 元気な孫が できますように!

星 『四季の花』 が これからも 長くつづきますように!

星 東村山へ越して二十年 木々がなくなるさまを見、悲しく・・・

星 平和で災害がなく 皆な しあわせに暮らせますように!

星 かわいい犬たちも 私たち家族も ≪ハーモニカと歌の集い≫に
いらしてくださる方たちも 健康に過ごせますように!

星 元気なお孫ちゃんが 生まれますように・・・

星 〇〇〇の 心と身体が 健康でありますように!

星 家族全員 健康で 過ごせますように!

星 被災された方々が 救われますように!

星 体の健康第一 ふつうの生活ができます様に!

星 家族が 健康で ありますように!

星 おばあちゃんが元気で長生きしてくれますように!

星 みんな健康で 元気で過ごせますように!

星 いつまでも緑の多き町でありますように!

星 国も 企業も 弱い者いじめをしないで・・・

星 東村山が 東村山らしく ありますように!

星 家族皆が元気で、健康で過ごせますように!
夏バテ しませんように!

星 ハーモニカがうまく吹けるようになりますように!
  いろんな曲が さっと吹けるようになると いいな。

星 人気画家に なりますように!

星 より良い方向へ導いてくださいますように!


それから、こんな素敵なお願いごともありましたよ下矢印

願いごと.gif 願いごと2.gif


それから、印象的だった1枚が入ってないことに

今 気がつきました。  もしかして、台風の風で

ひと足先に 天に運んでもらったのでしょうか!?

明日 よ~く さがしてみます。


【お願いごと 追加】  風に飛んでました~

星 仲よしがいいな  ケンカはヤダな
   笑顔がいいな  おこり顔はヤダな


青ハート


本当に満月かな~と思って、外に出てみたら

まん丸お月さまが 東の空に 見えました~音符


お月さま、これらの お願いごとを

七夕さまに 伝えて、どうか

叶えて下さいね。





【ギャラリー喫茶 四季の花】

『四季の花』 満員御礼の翌日は・・・

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月13日 07時57分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ランチカフェ 四季の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.