7191246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

甘利明経済再生相:意欲的な回答がでてきたことについては歓迎したい。

RK:20万人従業員がいるそうですね。そのうち3%賃上げされるのは
   正社員だけ。しかも話を聞いてくとどうやらボーナスだけらしい。
   で、19万7千人の従業員はなんの恩恵も受けないのかな、と思ったら、
   恩恵どころか逆に、どうやら非正規雇用の従業員の賃金をカットして
   この人件費の増加をカバーしようとしている可能性がある、と。
   これ全部詐欺だよ。ふざけんな!だよ。
   もう世の中の人全部言ってるよ「ローソン、二度と買わない」って。
   不買運動だって起きるかもしれないよ。こんなインチキばかりやるな!
   って言うんだよ。最も日本的じゃないことlを平気でやる。

【出典】
2013.2.23_07/09 リチャード・コシミズ倉敷講演会
http://www.youtube.com/watch?v=1oZ0FkFE5pU&list=PLPg7hSdi4rU4rEF8AMHocJwtcFAuo2lDt


(本日ファミマがベアを発表しましたね)

【引用先】
 甘利明経済再生相は5日午前の閣議後の会見で、流通業をリードするコンビニエンスストア大手が相次いで賃上げを表明したことを受け、「意欲的な回答がでてきたことについては歓迎したい」と語った。さらに、「ローソン、セブンイレブン、次はファミマ(ファミリーマート)という風に期待している」と、述べた。閣僚が特定の企業の賃上げに言及するのは異例。

 安倍晋三首相は、業績改善をしている企業に対して賃金アップを要請している。流通業では、ローソンがボーナス増額で、社員約3300人の年収を約3%引き上げると発表。さらに4日、セブン&アイ・ホールディングス(HD)が全社員を対象にベースアップ(ベア)を行うと発表したことを、甘利氏が歓迎した。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130305/ecn1303051358008-n1.htm


★本日2つめの記事でした。前のも読んでください★

人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.07 21:40:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年6月26日の… New! 藻緯羅さん

流れに乗って行こう。 New! lovelovelove7240さん

ヨーガレッスン業と… New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

牛蒡料理 New! ごねあさん

6/25 蘇州日本人学校… New! JIMEsanさん

目指せ60Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

ごぼうの党 奥野氏… White Eagleさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

休止 Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.