15939445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2009
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

 

クリスマスツリー.jpg

いつも温かい応援ポチっとパン作りバナー.gifありがとうございます♪*^^*

毎日毎日励みになっています♪

 

 

昨日はマンションのお友達とクリスマス会でした。

みんなでモツ鍋やよせ鍋を作って、焼きそばやシフォンケーキを担当者が持ち寄って♪

くじ引きやプレゼント交換やサンタさん登場で子ども達も大人もとっても楽しい1日でした。

みんなの協力のもと楽しい会が出来て良かった~♪

先頭にたって頑張ってくれたお友達には感謝感謝です♪

上の画像は以前私がアイシングクッキーでクリスマスオーナメントを作ったものを

 1つ1つラッピングしてやっとツリーにぶら下げてだいぶたったもの^^;

ちなみに以前作ったクッキーはこれ

 

クリスマスオーナメント.jpg

 

 

これ1つ1つラッピングするのに相当疲れた。。。。。

 

 

クリスマスツリー2.jpg

 

 

トップの写真よりこっちのがキレイだけど、次女が字の練習を後ろでしてます^^

最近ひらがなやかたかなでお手紙を書くのがマイブームで

いろんな読めない手紙をくれます^^

そして話はまたクリスマス会の話に戻り、

私はシフォン担当の1人なのでこれを作りました。

 

 

 アールグレイバナナチョコシフォン.jpg

 

 

『アールグレイバナナチョコシフォン』

ちなみにチョコはキャラメルチョコチップ。

 

 

アールグレイバナナチョコシフォン2.jpg

 

 

いつもは粉65gにたいして140ccの紙コップになみなみ9個出来るけど

このときは150ccに9分目くらいを9個。

よく8分目とかって言われるけど、モコモコあふれる紙コップシフォンが好きなので

なみなみ弱入れちゃいます^^

そしてクリスマス会では子ども達がデコレーション出来るように

生クリームをホイップして、イチゴやスプレーチョコを用意しました。

私のイメージはこうだったけど

 

 

アールグレイバナナチョコシフォン3.jpg

 

 

子ども達は紙コップからシフォンをはずさず、デコしてたので

スプーンや箸でケーキをほじって食べてました(笑)

ちなみに生クリームはお安い植物性(爆)

私は生クリームをホイップ担当だったんだけど、植物性って本当に泡立たない。。。

クイジナートで頑張ってもめちゃめちゃ苦労しました==;

自分が食べるときは動物性の純生がいいなぁ~♪^m^

 

今日はこれから寒~~~~~~い中資源回収。。。

雪や雨が降りませんように!!

今日も写真が多くてダラダラ日記を最後まで読んでくださった方ありがとうございます♪

ついでにこちらにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  もポチっと応援していただけると

とーーーーーーーーーっても嬉しいです!!

 

 

 

カップシフォン美味しそう ♪って思って頂けたら

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

1クリックが励みになってます。

下矢印          下矢印 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

 

 

 

私の片腕ハンドミキサーが6500円!!

ここ安い!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2009 06:02:45 AM
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.