15939514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 11, 2010
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

 

1月7イチゴシフォン4.jpg

パン作りバナー.gifポチっと応援していただけると嬉しいです*^^*

 

 

昨日は長女のお友達のパパ達が『チョコフォンデュの会』を開いてくれました。

それもの4~8人用って大きいサイズをつかって。

それが板チョコ7枚最低は用意しないといけないもので

おうちではとってもできません^^;

ちなみに昨日は板チョコ12枚だって@@そら、恐ろしいカロリーだわね。。。

集まった子ども達は大喜びでフルーツやお菓子につけて食べていました。

私もバゲットをチョコフォンデュ用に焼いていきました。

これイベントとかにめっちゃいいです!!

おうちでするならこの2人~4人用っていうのじゃないと無理だけど^^;

お友達パパがカレー鍋を作ってくれて、初めて食べたけど、後引く美味しさでした。

私はバゲの他にまたシフォンも焼いて持参。

今日UPしてるのじゃないけどシフォンつながりで

最近焼いた『イチゴシフォンケーキ』

 

1月7イチゴシフォン.jpg

 

 

全~~~~~~~くイチゴ色してないけど^^;

前も作ったけど、卵の卵黄が入るからオレンジ、もしくはプレーン色なんだとね~。。

このときなんて黒砂糖でも入れた?ってくらい。。。

 

1月7イチゴシフォン2.jpg

 

 

粉は大好き『ドルチェ』とイチゴ1/2パック。

イチゴが水代わりで入ってます。

でもそうするとたいしたイチゴが入れられないので

私は半分まで煮詰めて、それを使いました。

水分の多い生地は焼き縮みとか心配だけど、

煮詰めてしまった分イチゴは濃縮されていいかな^^

 私の中では焼き縮みなしかと^^;

次回作るならもう少しイチゴ増量&煮詰めてみようかな^m^

 

 

1月7イチゴシフォン3.jpg

 

今年に入ってからまだお菓子はシフォンケーキを3回焼いただけ。

だけって、もう3回か?パンは多分10回は焼いてます。(笑)

1日1パン、3日に1回お菓子かな?^^

ダイエットとは無縁じゃないかーーーーーーーっ!(泣)

 

 

いちごシフォン 美味しそう♪って思って頂けたら

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

1クリックが励みになってます。

下矢印          下矢印 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

私が愛用のシフォン型

こちらも愛用のシフォンナイフ


シフォンにはこのお粉





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2010 06:39:21 AM
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.