15939467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 22, 2010
XML
カテゴリ:ホシノ酵母パン

 

121ベーグル2.jpg

パン作りバナー.gifポチっと応援していただけると嬉しいです*^^*

いつも応援ありがとうございます!

 

 

珍しくややタイムリーなパン作り^^

毎日焼いてるには焼いてるけど、なかなかその日の写真を整理して

日記にまではいきません><

一昨日のパンだけど、私の中ではかなりタイムリーなパンです^^

ここ最近はバゲットばかり焼いていて、納得できるバゲになかなか出合えず。。

そろそろ気分も一新したいと、ベーグルを焼きました。

やっぱベーグル美味しい!!

このときはホシノ丹沢にキタノカオリを使って。

1次発酵もややして、2次はそこそこに。

私はホシノの場合は1次発酵をした方が好きです。

つやは減るような気がするけど、味は美味しい!

 

121ベーグル.jpg

 

・プレーン

・チーズ&ブラックペッパー

・チョコチップ

・胡麻

プレーンはサンドにしようと思って♪チョコはお子ちゃま用♪

焼き立てを食べたかったけど、出かける用事があったから我慢して。

 

121ベーグル3.jpg

 

これは最近私が食べた『ヘルシー御膳』 (笑)

太りにくいであろう?ランチ。

ベーグルの下から

・カブの皮とカブの葉のキンピラ

・白滝と根菜のホットサラダ

・色々野菜のコールスロー

・トマトスープ(スープっていうよりはソースみたくなった^^;)

 からだに気を使って水を毎日2L飲みつつ、こんな感じの食事をちゃんと食べてます。

前は炭水化物は太るからとあまり食べなかったけど、ある程度は食べてます。

ちゃんと食べた方が心もからだも満足です♪

水2Lはキツイけど。。。。

今はもっぱらお湯にして飲んでます^m^

 

 

121きんぴら.jpg

 

 

パンとはなんだか変だけど、これ美味しかった♪

『カブの皮とカブの葉のキンピラ』

カブって厚めに皮をむくけど、その皮も使いたいから^^;

葉っぱもキレイに洗ってゆでて一緒に少~~~しの油で炒めて

ダシ醤油で味付けて、胡麻をパラパラしただけ。

火を通したカブってめちゃめちゃ甘くておいしい!!

コレ私の中で超ヒット!

カロリーも、素材もエコでしょ^m^

 

 

 

ベーグル美味しそう♪って思っていただけたら

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

1クリックが励みになってます。

カブに1票でも^m^

下矢印          下矢印 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

 

2,3月は飛行機が安い!!スーパー旅割!!

特に3月は福岡~札幌で15000円~

私も帰ろうかな^^


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2010 04:55:19 AM
[ホシノ酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.