15939370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2010
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

 

コーヒーマカロン.jpg

パン作りバナー.gifポチっと応援していただけると嬉しいです*^^*

 

 

先日、お菓子はしばらく焼かないとか言って

結局5日くらい我慢してまた焼いております^^;

やっぱお菓子も焼きたいのよね~♪

作らないと下手な腕がさらに下手になるような?

もうある種の病気です==;

これ一見成功か??って思ったら大間違い。。。

 

 

コーヒーマカロン2.jpg

 

気を良くして写真を撮って、さー味見♪

めっちゃ上の方が空洞。。。

上1枚パリパリせんべいかぶせました??って感じ。。

今回超がつくほど苦手なイタメレでバタークリーム作ったから

それはさんで食べたらまぁ、ええんちゃうか?って

Mちゃんにこんな空洞マカロンを押し付けてしまった@@

しかも遠くから来てたお友達にも食べてもらっちゃってT▽T

これじゃ悪いので一緒に焼いたコーヒーシフォンと一緒にWコーヒー味で^^;

ここでまたマカロンに火がついて、翌日2度もマカロンを焼くことに(爆)

それが同じレシピで最高に下手で泣けてきた。。。

 

いちごシフォン4月.jpg

 

こちら、コーヒーマカロンの前に日に焼いた

いちごシフォ~ン♪ 。。。型出しボロボロですが^^;

生イチゴ150g程度を分量内のグラニュー糖30gとかな~~~~~り煮詰めて

結局80g程度まで、でもそれじゃ水分たりなくて、牛乳25g追加!

仕込みはこの煮詰めてたイチゴと牛乳、さらにストロベリーパウダーまで投入!!

これでもかーーーーーーってイチゴの香りを放っておりました。

でも絶対可愛いピンクにはならないのよね~。。当たり前^^;

これはマンションの室内遊び場へ持って行って全てお子達で消費!

私のからだへは型にへばりついたカスだけ(笑)

ある意味良かった^^

シフォンもたまには練習しておかねば!って2連ちゃん(笑)

 毎日オーブンやクイジナートのハンドミキサーが大活躍^^アハハ

 

 

美味しそう♪って思っていただけたら

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

褒めて伸ばしてやってください゚+。(o・ω-人)・.。*

 

下矢印          下矢印 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

 

この子達が毎日大活躍(笑)

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2010 05:51:50 AM
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.