15957574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2010
XML
カテゴリ:ホシノ酵母パン

 

907山2.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

昨日は人生であまり経験することのないことの打ち合わせでした^^

もちろん結婚でも離婚でもないけど(笑)

ましてや妊娠でもないけど^^;

そんなわけでお掃除一生懸命して、スイーツ作ってました。

なので、パンも作ってません^^珍しい~@@ 

でもそれ以外の日はたいていパンを焼いてます。

また山~??(笑)

今は山が大大ブームです^^

 

 

907山.jpg

 

あらららぁ~~~~~@@

これ1つ山が窯伸びしてませ~~~ん><

裏側で伸びてました。。。

両方窯伸びしてほしいんだけどなぁ~。。

この日はホシノで粉はスーパーキング。

これが本当かどうかはわからないけど、

低温180度で窯伸びさせて(してないけど==;)

後半高温230度でクラストしっかり焼いて、クラムの水分閉じ込める!

って本当かぁ~~~~???(笑)

っていう想像のもと焼いてみました^^

 

 

 907山3.jpg

 

 

私が焼く山の中では好きな感じのクラムでした。

この日は気温30度、仕込み水12度、捏ねあげ温度31度。

2次発酵はメモ上2時間。

それは幼稚園の送りと重なったので、冷蔵庫へ入れていったりと

アクシデントで正確なデーターではなくなった。。。

たぶん送迎がなければもっと早く2次発酵は終わってたはず。

なんで私ってパンの進み具合と送迎を考えなかったんだろう。。

それは朝思いつきでパンを仕込んだから^^

今度こそは~~~~!

 

 

 

やる気につながる(笑)あなたの一票

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

 (人´∀`*)お・ね・が・い☆します!!

下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

このときはもったいなくて使ってないけど、新しいナイフはめっちゃ切れる!!

【WENGER】ウェンガーパン切りナイフ

【WENGER】ウェンガーパン切りナイフ

価格:3,185円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2010 05:08:08 AM
[ホシノ酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.