15939578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2010
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

 

1018抹茶シフォン.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

まだまだ渋皮煮が大活躍です^^

でも大量に作った渋皮煮、そろそろ冷凍庫へしまわないと、万が一傷んじゃったら

相当ショックなので、早く冷凍作業しなきゃ~~~っ!

こちら、抹茶生地のシフォンケーキに渋皮煮をたっぷり入れました。

抹茶やココア入れるといまいち8割程度の膨らみなのがまだまだ腕のなさ。。

 

1018抹茶シフォ2.jpg

 

中身はこんな感じで栗がいっぱいです。

最近抹茶もよく使っちゃって、在庫薄。。。

同じくダックワーズやタルトも続いちゃって

アーモンドプードルも在庫薄。。。。

でも2~3種の材料がないくらいじゃ注文できない送料貧乏症(笑)

このシフォンはこないだのこれと

1019タルト.jpg

 

一緒にワンプレートで甘い飲み物2種とお友達にお出ししました。

甘いお菓子2種に甘い飲み物って@@

ある飲み物の試作をしてて、実験的に飲んでもらいました。^^

次回はこのときのおうちランチでも♪

 

最近絶不超ですぅ~。。。T▽T

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

型はこちら♪

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2010 07:01:01 AM
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.