15958356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2010
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

 

1024キャラメルアールグレイシフォン.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

昨日は急きょお友達と雑貨屋さんのワンデーショップで

お買いもの後お豆腐料理のお店に行ってきました。

ワンデーショップでは家具作家さんが作られた素敵なカッティングボードがあって

2種の木の色と種類で迷って、結局2個買っちゃった^^;

そのあと行ったお豆腐料理屋さんは

個室で落ち着いた雰囲気でずいぶん長居しちゃって^^;

気のおけないお友達とおしゃべり&ランチって本当心がリフレッシュされます。

しかもお豆腐料理だから食べても罪悪感がかなり薄い(笑)

でも外食ってことで夕飯はかな~~~~り少なめで^^;

話はトップの画像と離れてますが、こちら

『キャラメルアールグレイシフォン』

 

 1024キャラメルアールグレイシフォン2.jpg

 

 

なんでコレを焼いたかって言うと、次女が日曜日に黙ってお友達の家にお邪魔したから。

今日はお休みの日だからマンションの下の公園だけだよ!って言ったけど

そんな約束は5歳児には通用しなかった@@

お休みの日にお邪魔したお詫びにこのシフォンとフィナンシェ持ってあいさつに^^;

 

1024キャラメルアールグレイシフォン3.jpg

 

ちなみにキャラメルはキャラメルチョコのことです^^

お手軽な紙コップシフォンは急いでいる時、型はずししなくていいし、

焼き時間も短いのがいいところ♪

そしてもう1個フィナンシェを。

 

1024フィナンシェ.jpg

 

 

久しぶりにひっぱり出してきたこの型。

大好きで清水の舞台から。。。の勢いで昔買いました(笑)

1つの型にしては高額?貧乏な私にとって^^;

 

1024フィナンシェ2.jpg

 

 このフィナンシェ、自家製の栗の渋皮煮がごろごろ入ってます♪

シフォンとフィナンシェで計量~ラッピングまで2時間くらいかな^^

お菓子やパンを作るのは大好きだけど、毎日の献立に頭悩ましますぅ~。。

今日もなんしよ~~~~。。。

 

スピード菓子に

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

この型とっても可愛い~~~☆

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2010 05:35:18 AM
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.