15958015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 4, 2010
XML
カテゴリ:ホシノ酵母パン

 

1027ホシノベーグル2.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

昨日は幼稚園の芋畑のつる切りのお手伝いに行ってきました。

畑まで運動がてら歩いて行って、1時間半くらいつるを切って、草をむしって。

畑の中には子ネズミや小さな緑の可愛いカエルとかいて

思わず手で捕まえて子ども達に見せてあげたいなぁ~って思いました。

中には超デカイ幼虫とかいて、それはさすがに捕まえなかったけど^^;

みんなからそんなねずみやカエルよく捕まえられるね~@@ってびっくりされました^^;

でも自然の中の生き物ってとっても可愛くて

イモ掘り当日、園児がそういう小動物に会えたらいいなぁ~なんて^^;

全然タイトルと違うお話でした。

話は『ホシノ暮らし』

暮らしってほどじゃないけど、ホシノでパン焼いてます~ってだけ^^

 

1027.jpg

 

 最近は寒くなってきて、発酵がゆ~~っくりになってきました。

早く出来るのがベーグルの良いところだけど、ホシノはそうはいきません。

 

1027ホシノベーグル.jpg

 

かと言って、夜からオーバーナイトできるほど1次発酵させないし、

じっと見張ってられる時しかホシノベーグルが焼けなくなってきました。

このときは粉ははるゆたかBでフィリングはキャラメルチョコチップ&くるみ

チーズ、プレーンの3種。

そしてオーバーナイトといえば、山食は夜寝る前に捏ねて

常温放置ができるようになりました。

 

1026ホシノ山.jpg

 

最近両側均等な窯伸びにはなってきたけど

また穴と遭遇もしばしば。

何かが上手くいくと、何かが失敗する。。

一歩前進、一歩後退ってところです。

 

1026ホシノ山2.jpg

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

めっきりめっきり低迷中・・・。

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

 

 
ホシノ丹沢酵母パン種...

ホシノ丹沢酵母パン種...

価格:1,575円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2010 09:25:32 AM
[ホシノ酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.