15885156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 13, 2010
XML
カテゴリ:マカロン

 

1210マカロン2.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

先日ぽろっと書いたマカロン話。

アホな6回焼きの翌日、とうとうプラス2回焼きで合計8回焼き。

私ってアホじゃ~~~っ!

ポイント?みたいなところだらけでどーにもこーにも。。

どうにか見られるかな?くらいになったけど

見た目、食感、はこれで良いのか未だ模索中。

味は好きです(爆)

めっちゃデブい味がします♪

マカロナージュ加減、乾燥加減、焼き加減、焼き温度、どの段で焼くか?

天板は二重にするか?しないか?とか

色々試したいことだらけです。

アートする前はこんな感じで焼きあがりました。

 

1210マカロン.jpg

 

まずまずか?私レベルではです。。

マカロンって突き詰めたらどこまでも行って戻ってこられない魔界のようです。

種類は濃いピンクはプレーンなバタークリーム。

薄いピンクはイチゴパウダーを混ぜたバタークリーム。

緑は抹茶バタークリームに渋皮煮。

薄い茶色はコーヒーバタークリームにカルーアリキュールも入れました。

 

1210マカロン3.jpg

 

このころはまだこの本が届いてなくて、テキトーな私流。

冬なんで雪の結晶とか、飽きてきたらお花とか^^

アイシングめちゃめちゃ楽しい~!下手だけど。

でもアイシングでキャラとかは私には技術的にできないだろうけど。

 

1210マカロン4.jpg

 

そして本が届いてからこちらを作ってみました。

まずはマネしてナンボ!本から技術を吸収中です^^

でもまだアイシングの濃度が下手で、なおかつ線が太かった@@

まだまだ要練習だけど、アイシング用の口金

 

ウィルトン社のアイシングのカラーもほすぃ~~!

その前に粉糖が切れそうだ。。。

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

お時間ある方お願いします♪お時間がなくても(笑)

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

ラッピングから材料まで全て揃う♪

私のレシピもちょっとあるよ^^

cotta プレミアムメンバー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2010 10:38:12 AM
[マカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.