15958468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2011
XML
カテゴリ:ホシノ酵母パン

 

722人参パン.jpg

 パン作りバナー.gif

 

昨日はお友達と流しそうめん&バーベキューでした。

ちゃんと竹を組み立てて、本格的でした!

暑い中だったけど、子ども達はミニプールもあって

良い夏休みの思い出になりました♪

インドア派の私の家族ではなかなかできない経験が出来る

企画をしてくれたNちゃん&パパさんありがとう♪

そうめんゆでしかお手伝いしてない私を許して~~~(笑)

***

おとといに引き続きこのパンを^^;

 cotta recipe circle 【天然酵母】元気カラーのキャロットパン by あいりおー

やっぱりこの明るいオレンジ色と成形をぜひチャレンジしてもらえたら嬉しいです^^

注意点は人参の水分状態で、生地に使う水の量が変わると思うんです。

なので最初は控えめな加水にして、徐々に足してもらうといいかな~って思います。

 

722人参パン2.jpg

 

この生地200gの粉にたいして、レンジでチンしてすりおろした人参が100g入ってます。

プラスする水はホシノの水分もあるので、かなり少なめ。

でも人参が入ると色も栄養もUPしていいです♪

 

722人参パン4.jpg

 

焼く前はこんな感じです。

200gの粉から作った生地の72gを紐分として、取り、残りを6等分して丸めます。

72gの生地を6分割して、細い紐状に伸ばし、

真ん中から2つ折りしてネジネジするだけ^^

 

722人参パン3.jpg

 

人参パンjに限らず、ロールパンでこの成形をしても可愛いかな~って思ってます。

 

 

昨日は絶不超で。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ポチっと応援クリックお願いします*^^*

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

美味しいレシピがいっぱい♪

cottaさんは小麦粉値上げしません!カッチョイイ!

cotta プレミアムメンバー

 

cottaさんよりお知らせです♪

まだまだcottaの会員でない方へ朗報!

7月末までに新規登録の際、

「Cotta来訪の切っ掛けは何ですか?」
という設問がありますので、プルダウンで「その他」にして頂き
あいりおーさんのブログ」と入力していただくと、

登録していただいてから一週間以内に500Pプレゼント!

↓↓↓

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2011 04:22:00 AM
[ホシノ酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.