15901852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2011
XML
カテゴリ:マカロン

 

1013キャラメルマカロン.jpg

 

こないだまた悪い癖が出て(笑)

マカロンを1日3種6回も焼いてしまった。。。(´・ω・`)

1回焼くと、今度ここに気をつけたら良くなるかも♪って次を試したくなるんです。

でもね、成功するとまた成功させてたいって焼きたくなっちゃうし。。。

困った癖です(・ε・`*) ...

相変わらず乾かさないマカロン。

乾燥させないって時間も短縮だし、すごくストレスフリー♪

最近sakuちゃんとマカロンやロール談義してヲタクトークしています(笑)

sakuちゃんは何を作らせても芸術的なセンスを持っていて憧れます♪

そんな素敵女子とヲタクトークですから!

 

1013キャラメルマカロン2.jpg

 

こちら焼きあがりを冷まし中。

最近は このアーモンドプードルと このアーモンドプードルを半々でブレンド。

スペイン産を入れるとふっくらするような?^^

この日はマカロナージュ加減を控えすぎて角が立ってしまった。。

もう少しやれば良かったと後悔。。。

でも外サク、中ふわでまぁまぁいい感じかな~。

 

1013キャラメルマカロン3.jpg

 

最近はやや色を濃い目に使ってるので

焼き色も気にしなくていいのがいい^^

でも本当はパステルカラーが好みなんだけどね。φ( ̄▽ ̄*)ポッ

 

1013キャラメルマカロン4.jpg

 

入れたてのコーヒーとマカロンの図。(笑)

やっぱりもう少し次頑張りたいってまた計量しちゃったわけですよププッ ( ̄m ̄*)

 

下の四角のバナーをポチっとクリックしていただけると

ランキングが上がる仕組みです。

今日もヘタレながら参加中。 

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ポチっと応援してくださった方ありがとうございます!!

 

 

えぇ~!こんなにお安いの?


cottaキャンペーン.jpg

 

cotta モニターブロガー 

 

もうすぐハロウィン~♪もう見た?

ハロウィンアイリオーレシピ.jpg

 

これがあると色々楽しめる~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2011 06:25:38 AM
[マカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.