15884894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 22, 2013
XML
カテゴリ:手作りお菓子

 

122デザートプレートお絵描きチョコ.jpg 

 

新しいお皿買いました♪なんつってヾ(´▽`*;)ゝ"

 

私が大好きなチョコレートと生クリをブレンドしてお絵描きしました。

今我が家はバレンタインに向けて色々チョコをお試し中で

そんな中常に常備してるのは

cotta カレボー3815 300g ちょっとダークでほろ苦だけど香りが抜群♪とか

cotta カレボー823 ミルク 300g そのまま食べたくなるミルキーな美味しさのこれとか

cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g ミルク!って

感じが濃くてとっても美味しいこれとか!

最近ホワイトの中ではカカオ感のあるcotta 大東カカオ スペリオール ソワブラン 300g

あとはテンパリング不要なcotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g

まだまだあるけど、私が使う便利なチョコ達がこちらです^^

まずチョコレートって私を含めて、どれを使っていいのか迷うところ。

こちらのチョコレートランキングが迷ってる方にお勧めですヽ(*'-^*)。

って、チョコレートでお絵描きの話ついでに私の家のチョコ事情をお話しました。

 じゃ戻って私のNewプレートね!(笑)

 

122デザートチョコお絵描きハート.jpg

 

昨日ね、マンションのお友達を誘って

我が家で今年初のお茶しました^^

それでデザート3品作ったので、可愛い盛り付けした~いって♪

私の乙女心が勝手にお絵描きをし始めまして^^;

このハートバージョンなんてバレンタインに良くないですか?

って、皿あげるってわけにはいかないから、それなりの仲良しな関係の方にね^^

久々に集まっておしゃべりはアッと言う間で時間が足りなかった~!

そのデザートプレートはまた近々お菓子ブログHappy Delicious Bakery 

の方でUPしたいなぁ~って思ってます*^^*

 

122デザートチョコお絵描きハートUP.jpg

 

ちょっと手がプルプルして歪んでますけど。。

ここにLOVEとか描いたらダメですよ(*ノ∀`*)ノ

 

122デザートチョコお絵描きレース.jpg

 

こちらレースペーパーちょい見せバージョン。

こちらはアイシングで有名なあの本を参考にさせていただいています^^

 

122デザートチョコプレートUP.jpg

 

クッキーやマカロンにアイシングするよりもよっぽど簡単です!!

だって、コルネに詰まることなくスムーズだから。

 

122デザートプレートお絵描きチョコ 花.jpg

 

これちょっとふざけ過ぎた(*・▽・*)

 

122クレープ.jpg

 

これ昨日の子どものおやつ。

最近クレープが大好きで、ミルクレープにしてみました。

ラインを描くころはチョコが足りなくてかすれてます。。

 お絵描きプレートめっちゃ楽しいですよ~♪

こんなバレンタインもいいかも~~♪・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン...

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

褒められると伸びる子なんで(笑)

よろしかったら下の2つのバナーをポチっと応援お願いしますヽ(*◕‿◕)ノ"♪

 

 ↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます♪

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

バレンタインバナー.jpg

 

バレンタインに迷ったら参考になるお勧めページ

バレンタインバナー常設.gif

 

チョコがお安くなってますよ!!

チョコランキング.jpg

 

社長に内緒のセールが始まりました!

私も色々物色中~♪

社長.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2013 02:02:22 PM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.