15884030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2013
XML
カテゴリ:マカロン

 

213花.jpg

 

今日は今年初めてのセーラちゃんmokoさんとのパン教室ならぬ、

バレンタイントリュフの会』です♪

今からわくわくどきどき!!だって久々だし、チョコレート私教えられるかな~^^

でも簡単なんで大丈夫♪

トリュフ.jpg

 

だってチョコを生クリと溶かして、絞って、コーティングするだけ^^

 その様子はまた今度♪

で、今日は最近ずっとお花屋さんに行くのが大好きな話。

食費は削ってるくせに、お花には目がなく、ついついふら~っとお花屋さんへ。

このお花も最近買ったお花です。

大好きなラナンキュラスとスカビオサ♪

スイートピーと見えないけど裏側にはチューリップもあります♪

ピンクの服は着ないけど、お花はピンクが好き♪

 

213 花グリーン.jpg

 

こちらグリーン&白系も好き♪

私がよく行くお店は自分で好きな花を手に取って選ぶことができるから

とっても大好きなところです♪

同じくラナンキュラスの白大小とグリーンとスイートピー白

これはグリーンのマカロンと撮りたいところだけど焼いてないんだよね^^;

 暖かくなったら、もう少しベランダもどうにかしたいろころ^^;

だって寒くて、水やってるくらい。。今は無法地帯。。

卵かけごはんだけでもお花がある生活って癒されます♪

あぁ~、別に卵かけごはんしか食べてないってわけじゃないんだけど^^例えね。

 

213マカロン.jpg

 

こちら今日のデザートの一部。

バレンタイン直前なのでチョコガナッシュのピンクマカロン。

珍しく私にしては濃い目の色あいです^^

 

213マカロン2.jpg

 

これ、染みじゃなくて、一応赤とピンクがマーブッてたはずだったけど

マーブれなかっただけ^^;

ではでは今日はこの辺で♪

朝からバゲット焼いて1本がおかしなところから帯切れしてサイテーな朝(笑)

あとのパンはちゃんと焼けますように♪

 

 

 

 

 

 

ランキングに加しています。

よろしかったら下の2つのバナーをポチっと応援お願いしますヽ(*◕‿◕)ノ"♪

 

 ↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます♪

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

 

 

バレンタインバナー.jpg

 

チョコがお安くなってますよ!!

チョコランキング.jpg

 

今さらこちらのチョコレートフォーク買いました!3本も!(笑)

手作りチョコの必需品  チョコレートフォーク 三本刃

手作りチョコの必需品  チョコレートフォーク 三本刃

今さらこちらも小を買い足し。

ケーキの乾燥を防ぐカバー PCリッドひまわり小

ケーキの乾燥を防ぐカバー PCリッドひまわり小






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2013 06:21:26 AM
[マカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.