15939453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2014
XML
カテゴリ:記念日ケーキ


1006 誕生日ケーキ.jpg


今日はうちの旦那くんお誕生日。

かれこれ25回くらい祝ってきたでしょうか?

かな~~り若いうちから知ってるのでね。

今年の春から単身で女3:旦那1で暮らしてますが、

毎日電話が来るのでこっちに残る女3人は全くさみしくないのですが(笑)

1人で出向いてる旦那としてはさみしくてしょーがないのです。

休みの日とか4回くらい電話してきて、「なんか変わったことない?」

「さっきかけてきて変わったことあるわけないや~~~~ん!!」って感じです。

とはいえ、私達が元気に暮らせてるのも、旦那なくしてはあり得ないので

言わずとも感謝はしてますよ~^^

いつも離れたところで朝から晩までありがとう♪

もういいお年頃になって、体が右肩下がり下る一方になるばかりで

健康に気を付けて80歳くらいまでは一緒に生きようね!(笑)

というわけで、本人不在なのに、誕生日ケーキ。

まぁ、子供のおやつになるからね^^


1006誕生日ケーキ2.jpg


鬼門中の鬼門のスフレチーズケーキ。

バースデーケーキレシピ21個発表した中にもまだ存在していません^^

だから特別♪なんつって。

単純に亀裂のないきれいなスフチが焼けたことがないってだけ(笑)

割れるレシピじゃ出せるわけない。。T▽T

長年お菓子作ってると、そういう味に問題ない見た目をきれいにする方法も身について

割れたところだけ旬なフルーツで隠しました(爆)

割れれば割れるほど、今度こそは!って連続3回作って全滅~。。。

ありがたいことにスフチは子供にも人気で、次女のお友達が遊びに来ても出して

お友達に食べてもらって、3ホールとかありえないスフチもそんな困ることなく

みんなでいただいてます^^

もう4回目はさすがにないな。。。

もう思い当たること全部やりつくしたし。。

ありえないくらいゆるゆるメレンゲも試したけどそれもだめだった。

だけど、やっぱ食感はメレンゲはお辞儀するくらいのが美味しかった。

割れが少ないメレンゲゆるゆるの方がどっしりした感じで、

おじぎするメレンゲの豪快にわれたものはシュワシュワだった。

シュワシュワで割れなしをいつか作りたい♪

割れないスフチはどーやって作るのかな?

ターンテーブルのオーブン使ってる方は割れてないってのを見かけたけど。

うちにはないしなぁ~。

作れないってものが作れるようになったら嬉しいんだけどなぁ~。

旦那のバースデー作るはずが、結局スフチの研究にまで発展しました^^










よろしければポチっとしていただけると励みになります^^

 

↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。



6000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

f5.jpg


使ってるお気に入りのクリームチーズはいつもこれ

酸味がおだやかで、マイルドでミルキーで美味しい~!




お誕生日ケーキレシピ満載です

pick_birthdaycake.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2014 03:46:03 PM
[記念日ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.