15960708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2014
XML
カテゴリ:手作りパン


1025フルーツタルトIG.jpg



今日のFC2はこのタルトについて書いてます。

これだけフルーツを使って作ったフルーツタルトをうちの子たち

フルーツない方がいいだとさ。。。

まだお子ちゃまにはわからんね。。なんて子供に悔しい思いをさせられましたけど(笑)

とにかく作るのが本当に楽しかったんです。


1024イチゴ.jpg


このフランボワーズとイチゴを買ったのはこれで2回目。

去年も頼まれもののケーキを3種作るためにどーしてもこれらが必要で

今年も同じ理由で楽天の「まいうーショップ」で買いました。

めっちゃきれいです!!


1024イチゴ2.jpg


この時期どうしてもアメリカイチゴしかないけど、

それでも季節外にイチゴをほしい人はたくさんいると思う。

8月生まれのお誕生日とか(笑)←私^^;

でも自分のためには買えないな。。

7月~10月は国産はどーしても手に入らない。。

そんな季節にご入用の人にはお勧めです。

ただ、フルーツより送料のが高いけど(笑)


1024メロンパン.jpg


話は本題の『メロンパン』

でもこれ間違って作ったんです。。

タルトに使うクランブルを作るのに、なぜか卵入れちゃったよ!!

どーしよ~~~この生地。。。

ってことで薄力粉増やして、メロンパンのクッキー生地にして

間違った生地を使い切ったという話。

私朝起きてすぐ何か作り始めるからね。。寝ぼけてたんんか?


1024メロンパン2.jpg


上の生地がこのくらい成長しました。


1024メロンパン3.jpg


焼き上がりのサクサクのメロンパンとコーヒーが遅い朝ごパンとなりました。

焼けたのは子供たちが学校へ行ってしまったあと。

この日のおやつはメロンパン。





よろしければポチっとしていただけると励みになります^^

 

↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。



6000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

f5.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2014 06:36:11 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.