15884900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2015
XML
カテゴリ:おうちカフェ


521ランチ.jpg

昨日は予約の絶対取れないレストランへ行ってきました。

どこへ行ったかというとセーラちゃん家。

セーラちゃん mokoさん と私で3人ごはん。

可愛いお山のカフェへ行きたいね~って話していたら、しばしお休みだそうで。

どーするどーするって話したらね、久々のセーラちゃんのごはんが食べたいって

mokoさんと私の意見が合致。どこのお店よりもセーラちゃんごはんが大好き。

味ももちろんだけど、盛り付けや器使いや作ってるところを見るのも大好き♪

セーラちゃんが使ってるものってすごくほしくなるもんね。

私が器が好きになったのも、お鍋がほしくなるのもセーラちゃんの影響。

素敵な人が使ってるものを自分も手にして使うと料理も楽しくなるもんね♪

いっつも書くけど、薬味を常備しようとか、パセリを常備しようとかハーブを植えておこうとか。

そういう二番手になりやすい食材の大切さとか知ったしね^^

このラインナップ!!!

お花とお菓子以外10品も料理をセーラちゃん一人で作っておもてなししてくれました。

521もつ鍋.jpg

こんな10品も作っておもてなしとかしたら、私疲れて倒れるわぁ~。

それを手際よく作ってくれるセーラちゃんです。さすが神!!

このもつ鍋がねサイコーに美味しかったんです♪

お店のもつ鍋よりも断然美味しい!!!

モツはぷりぷりだし、出汁がめちゃ美味しい!!

もやしも根も芽もどっちも丁寧に下ごしらえされてて

こんな食べる前から美しい鍋ありえんしょ~。


521ビビンバ.jpg


この美しいビビンバ!!!

崩すのがもったいないくらい綺麗♪

このナムルたちがワンボウルで次々と作られていくらしいんだけど見たかった~♪

セーラちゃん家のお料理は間近でそれを見ることができるのもすごく勉強になるんですよね!!

パリパリのおこげとそれぞれの具材の味が染みこんだごはんがめっちゃ美味しかったなぁ~♪


521前菜.jpg


これ前菜的D&Dの野菜ディップを使ったサラダ♪

わさびとブロッコリーと白いのが玉ねぎのディップ。

野菜をパリパリ言わせて食べるディップがオシャレに盛り付けられてました♪


521ちゃぷちぇ.jpg


チャプチェ!

これもちょっぴりピリ辛でごはんが進むくんな美味しいチャプチェ。

私もチャプチェ作るけどさ、私の偽物だってわかりましたよ^^

若かったら白飯の上のこれ乗せてたべられたわよ♪

521テーブル.jpg


ピントが全くそこにあってないのですが(笑)

スクエアの黒のプレートは酒のツマミ~的な美味しいオカズ達。

2人でリクエストしたモツ煮。

セーラちゃんのモツ煮はクセがなくて、味が染み染みでめちゃ美味しいの!

だけどmokoさんと作る気はなくて作り方も聞かないけど

セーラちゃんから食べさせてもらうものって決めてます^^

角煮とに卵、冷たい茄子味噌、誰もマネできないシャキシャキきんぴら

全国区になったハルさんの漬物(笑)

521カレー.jpg


滅多に食べられないセーラちゃんのカレー。

私のジャガと人参がゴロゴロした昭和のカレーと違って洋食屋のカレーって感じの洒落たやつ^^

じっくりスープから取って、野菜はとろとろにとろけてなくなって

バナナやリンゴでほんのりマイルドな甘みがあって高級なソースみたいな。

それだけ手間がかかるカレーだもん、美味しいわけです。

私の30分でできる手抜きカレーとはわけ違いますから^^

その後ろは利尻昆布で昆布〆された鰤!!

昆布の風味とゆずや生姜などさっぱり素材がたっぷりのソースをかけていただいたの♪

こんな手が込んだ料理食べられて幸せすぎる♪

まず人生で昆布〆作ったことありません^^;

521もつ鍋2.jpg


もつ鍋がフツフツと沸いたところでかんぱーい!

お料理はもちろん、使ってる鍋や器でもキャーキャー言えるセーラちゃんごはん。

この鍋もあの鍋もほしくなるもんね。

こんなにいっぱい準備してくれて本当に大変だったよね。

そうやって田舎のお母さんみたく気持ちのこもったおもてなしをありがとう♪

521スズラン.jpg


mokoさんからすずらんの花束をもらいました。

すずらんってめちゃめちゃいい香り♪

花束をもらうとウキウキしちゃうね。

早速家に飾ってます。家に花があるって嬉しい♪

セーラちゃん、mokoさん楽しい美味しい時間をありがとう♪

たくさんの刺激をもらってやる気満々だよ~!!




がけっぷち

応援してくれる方~♪

よろしければ( ̄ε ̄)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2015 09:59:04 AM
[おうちカフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.